福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の動物ファミリー通信  54

皆様、こんばんは!令和元年7月31日(水) 今日のお昼の気温37℃。夕方になり少し下がり33℃。 真夏日でした。長い梅雨が明けたと思ったら、いきなり猛暑! 蝉の声もさかんになりました! この声を聞くと夏が来た!!と感じます! さて、今日も、我が家…

私の創作曲♪「ありがとう」について(27)

皆様、こんばんは。今日は、令和元年7月30日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日、東北地方南部梅雨明け!やっと梅雨が明けました! 今日は、いきなり真夏日になりました。気温34℃。昼間は36℃!暑いです! 昨日はお昼頃、い…

💖今日は音楽教室の広報をしま~す!(7月)💖私と一緒に楽しくレッスンしませんか!💖

皆様、こんばんは!令和元年7月28日(日) 朝から快晴!夏が来た!かな? 昨日、遠くでかすかに聞こえた蝉の声が、今日は、かなりはっきりと聞こえます! この声を聞くと、夏・夏・夏ですね! さて、今日は、私の音楽教室の広報をさせて頂きます。 ピアノ…

♪「聖者の行進」日頃あまり使わない小指と薬指の運指!がんばっています!80代初心者の女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!令和元年7月27日。土曜日。 今日は時々晴れたものの、朝からじめじめとしたお天気でした。 でも、雨にはならなかったので、今夜のふくしま花火大会は大丈夫ですね! 生徒さんは出かける方もいれば、人混みは苦手なので行きませんという…

♪「きよしこの夜」の表現のレッスンを行いました!40代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!令和元年7月26日(金) 今日は朝から青空!太陽!夏らしいお天気でした! 梅雨もようやく明けるのでしょうか!!と思ったら土日は雨の予報! ん~~。夏は・・・・!夏は、やってくるのでしょうかぁ~・・・・。 さて、今日は、40代…

我が家の動物ファミリー通信  53

皆様、こんばんは!令和元年7月25日(木) やっと太陽が出ました!久しぶりの晴れの日! 空が青い!雲が白い!やっぱり、気持ちも晴れ晴れします! そろそろ梅雨明けになるでしょうか? 7月なので、やはり、夏本来の夏らしい日を感じたいですね! (猛暑…

♪「少年時代」歌詞の朗読もレッスンしました。20代男性の声楽。今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年7月24日(水) 久しぶりに太陽が!青空が! なので、梅雨明けも間近かしら?などルンルンと心軽やかな気分でしたが、 なんと!辺り一面、暗雲に覆われ、ザッー大雨! 福島市は大雨警報と雷、洪水注意報が出ています。 今現在は…

私の創作曲♪「ありがとう」について(26)

皆様、こんばんは。今日は、令和元年7月23日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日も梅雨空!太陽が見たい!です。と先週も書いていました。 梅雨明けはいつになるのでしょうか?早く、カラッと晴れた夏空を見たいです! (昨年の…

合唱のグループレッスン。第7回目のレッスンを行いました!

皆様、こんばんは!7月21日(日)今日も、梅雨空・・・・。 灰色の分厚い雲がモクモク!蒸し暑い一日でした。 カラッと晴れた青空が恋しいです。梅雨明けはいつでしょう・・・・? 待ち遠しいですね! さて、今日は合唱のグループレッスン。第7回目のレ…

♪「漕げよマイケルPartⅡ」に進みました!新しい伴奏形に挑戦しています!20代初心者の女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年7月20日(土) 今日も梅雨空!とても蒸し暑い一日でした。雨は降ったり、止んだり・・・・。 空は、どんよりと灰色の厚い雲で覆われています。いつまで、この天候が続くのでしょうか?お野菜やお米は大丈夫でしょうか?心配で…

我が家の周りのカントリー通信 22

皆様、こんばんは! 令和元年7月19日(金)曇り時々小雨。 今日も梅雨空!ずっと梅雨空!ああ~・・・・! でも、このカントリー通信の写真撮影のためにお散歩に出かけました。途中、小雨に降られましたが、すぐにやんでくれてほっ! そして、今日も、こ…

我が家の動物ファミリー通信  52

皆様、こんばんは!今日は、令和元年7月18日(木) 今日も相変わらずの梅雨空です。 もうそろそろ、太陽が見たい!!この言葉を先週も書いていました! 7月なのに・・・・・!いつまでこの天候が続くのでしょうか? 着るものには本当に困ってしまいます…

♪「少年時代」音程が全体的に良くなってきました。20代男性の声楽。今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年7月17日(水) 今日は、久しぶりに太陽が!青空が!小鳥の声が!でした。 やっぱり、夏はこうじゃなくちゃ~!という感じです! (猛暑は困りますが・・・・・・。) でも、爽やかな夏の感じはいっとき!また、分厚い雲が・・…

私の創作曲♪「ありがとう」について(25)

皆様、こんばんは。今日は、令和元年7月16日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日も梅雨空!太陽が見たい!です。7月なのに、お部屋を暖かくして、半袖ではなく、長袖を着用しています。猛暑は勘弁してほしいですが、この肌寒い…

合唱のグループレッスン第6回目のレッスンを行いました!

皆様、こんばんは!7月14日(日)朝から雨!梅雨空が続きます・・・・。 着るものには、毎日、半袖か?長袖かと困ってしまいます。 太陽は昨日チラッと見ましたが、厚い雲に姿を隠してしまい・・・・。 日照時間が気になります・・・・・・・。 そして、…

♪「ローレライPartⅡ」見事完成しました!20代初心者の女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年7月13日(土) 久しぶりの青空!太陽!かっこうの声! 今朝、起きた時、とても幸せな気持ちになりました。 特に、我が家の2階の西の窓から見える電線に、大きなかっこう鳥がとまっていて、間近で「かっこう~!かっこう~!」…

ヨハン・シュトラウス作曲♪「南国のバラ」今日で完成!素晴らしい!40代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!令和元年7月12日(金) 今日も相変わらずの梅雨空!雲がい~っぱい! いつまでこのお天気が続くのでしょうか? 毎日、着るものを選ぶのに困ります!体調管理に気を付けたいですよね! 皆様、どうぞ、ご自愛下さい。 さて、今日は、40…

我が家の動物ファミリー通信  51

皆様、こんばんは!今日は、令和元年7月11日(木) こちらの今日のお天気は、昨日と同じ、相変わらずの梅雨空です。 もうそろそろ、太陽が見たい!です。半袖では肌寒く、長袖を着用しています! 体調を崩しやすい時期ですので、どうぞ、皆様、ご自愛下さ…

♪「少年時代」きれいな声が出るようになってきました!20代男性の声楽。今日のレッスン。

皆様、こんばんは。令和元年7月10日(水) 今日も、梅雨らしいお天気です。雲がいっぱい!そして、肌寒い! 半袖がよいか?長袖がよいか?迷ってしまいますね! 体調を崩しやすい時期ですので、皆様、どうぞ、ご自愛下さい! さて、今日は、20代男性の…

私の創作曲♪「ありがとう」について(24)

皆様、こんばんは。今日は、令和元年7月9日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は午前中に定期通院があり、やはり、先生からのアドヴァイスは「歩きましょう!」でした。一週間に4回程度でよいので一日6,000歩を歩く! この…

一年に一回の卒業生の会合!まるで七夕のようです!

皆様、こんばんは。令和元年7月7日(日) 今日は七夕。夜空に天の川が輝くのを見たいけれで、今日のこの雲がいっぱいのお空ではどうやら見ることは難しそうです!残念! 朝からどんより曇り空!小雨!まさに梅雨真っ盛りのお天気でした。 さて、今日は1年…

80代の初心者の女性 ♪「聖者の行進」完成に近づいています!がんばっています!

皆様、こんばんは!令和元年7月6日。土曜日。 今日は、一日中曇り空。湿度が高く、じめっとした天候です。 梅雨明けが待ち遠しい!カラッとした青空を見たいです! そして、暑くなったり、肌寒くなったりして、どなたも体調を崩しやすい時期ですね。 どう…

我が家の周りのカントリー通信 21

皆様、こんばんは! 令和元年7月5日(金)曇り時々小雨。 今日は、午前中に、市民検診を受けてきました。 物凄く苦手な胃カメラの検査もあり・・・・・終わってやれやれでした・・・・。 自分の健康のためとはいえ・・・・・・。いや~私は大変でした! 担…

我が家の動物ファミリー通信  50

皆様、こんばんは!今日は、令和元年7月4日(木) 今日のこちらのお天気は、日中雨が降りましたが、次第に回復してきました。 夕方の今は、なんと青空が見えています!先ほどは、西日が眩しいくらいでした。 梅雨前線の影響で、天気が不安定な地域の皆様、…

♪「少年時代」口の開け方がとても良くなってきました!20代男性の声楽の今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年7月3日(水) こちらの天気は、今まで曇り空でしたが、たった今、雨がポツリポツリと降り出しました! 九州地方は大雨!怖いですね! どうぞ、九州地方の皆様、お気をつけてお過ごしください。 さて、今日は、20代男性の声楽…

創作曲♪「ありがとう」について(23)

皆様、こんばんは。今日は、7月2日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 先ほどまで、このパソコンが固まり動かなくなり・・・・・・。こんな時、私はテクノストレスになってしまうのでした・・・・。スマホでもかけるのに!というお声…