福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」この曲を弾きたい!夢に実現へ向けて!

皆様、こんばんは!令和2年9月27日(日) 秋本番!9月も下旬になりました。 この間まで暑い!と言っていたのがウソのように肌寒い毎日が続きます。 そして、日が暮れるのが早い!あっという間に真っ暗! 家の周りでは、いたるところから♪「虫の声」 賑や…

今週のレッスン「初心者80代女性のピアノのレッスン」上達のコツは練習・努力!

皆様、こんばんは!令和2年9月20日(日) 9月も中旬。日に日に秋らしくなってきました。家の周りでは虫の大合唱です。 顕著なのは夕暮れ時。あっという間に暗くなってしまいます。 そして、昨日からお彼岸。今日は、仏壇へのお供えに煮物を作ったりして…

今週のレッスン「中学校1年生女子の方のピアノのレッスン」フレッシュな瑞々しい感性!

皆様、こんばんは。令和2年9月13日(日) ここ数日、曇り空が続きます。そして、急に雨が降りだしたり・・・。 でも、残暑も落ち着き、お外はすっかり秋の気配が漂っています。 8月下旬は蝉の声と虫の声が一緒に聞こえていましたが、さすがに最近は、虫…

我が家の動物ファミリー通信  94

皆様、こんばんは!令和2年9月11日(金) 今日は曇り空でしたが、蒸し暑い一日でした。 そして、只今、更に不気味な灰色の雲が空を覆い始め・・・・・。 ざっ~!と、一雨きそうです。 さて、我が家の動物ファミリーはプリンスレオ様。みかんちゃん。プ…

我が家の動物ファミリー通信  93

皆様、こんばんは!令和2年9月3日(木) 今日は残暑の厳しい一日でした。 昨日は長袖を着ないと肌寒いくらいの一日でしたので、この温度差にさすがに身体がついていけません~。 ただ、もう、家の周りは秋の佇まい。 空の色も木々も9月の風情になっていま…