福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「月2回のオンラインでの合唱のグループレッスン」今日は1年の歌い納め!

皆様、こんばんは!令和3年12月26日(日) 雪雪雪雪雪・・・・。今も、しんしんと降っています。 午前中はぶわわ~と吹雪くこともあり、うわっ~!びっくり!でした。 そして、お外は寒い~!いよいよ、冬らしくなってきました! そして、あと5日で今…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」両手で演奏する時の練習のコツ!

皆様、こんばんは!令和3年12月19日(日) 昨日の雪には驚きました。朝起きたら辺り一面雪化粧。 いよいよ、本格的な冬の到来。毎年、毎年、経験していることではありますが、 やはり、いつも、いよいよ来たか!と思います。 私は冬生まれではあります…

今週のレッスン「小学校3年生女子のお子さんのピアノのレッスン」いよいよ!加線のレッスン開始!

皆様、こんばんは。令和3年12月12日(日) 師走。なんとなく慌ただしい気持ちになります。1年ももうすぐ終わり! そして、そんな慌ただしい時期に私は家で軽い怪我・・・・。 テーブルに左手の甲を軽くぶつけ、そんなに痛みは感じなかったのですが、み…

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」現在、♪「モルダウ」レッスン中!

皆様、こんばんは!令和3年12月5日(日) 師走ですね!いよいよ1年のまとめの月になりました! あっという間の1年!早いですね! “師走” この言葉を聞くと、なんとなく気忙しい感じがします。 いろいろとやることが頭に浮かび・・・・。 中でも、私は…