福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「月2回のオンラインでの合唱グループレッスン」歌は楽しい~!音楽っていいなぁ~!

皆様、こんばんは!令和3年10月24日(日) 最近、急に冷え込みました。10月下旬にもかかわらず、もう11月になってしまったかのような錯覚を覚えてしまうのは私だけでしょうか? また、晴れたり曇ったり、雨になったりと落ち着かない一週間でした。 …

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」楽しい!弾きたい!が努力の源!

皆様、こんばんは!令和3年10月17日(日) 昨日から急に冷え込みましたね!こちらは、11月中旬から下旬の秋の雰囲気です。 朝から雨。午後には雨は止みましたが、曇天のせいか暗いし寒いです~! 家ではエアコンを暖房にして過ごしていますが、我が家…

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」現在♪「帰れソレントへ」レッスン中。

皆様、こんばんは!令和3年10月10日(日) 10月に入りました。秋本番ですね! そして、だんだんと日の入りが早くなってきたような・・・・。 夕方になったかと思うと、辺りがあっという間に暗くなってびっくり! 日に日に秋が深まっていきますね! さ…

今週のレッスン「小学校2年生の女子のお子さんのピアノのレッスン」練習した印はお気に入りのシール!

皆様、こんばんは。令和3年10月3日(日) 今日は朝から快晴!とても気持ちの良い秋の一日でした。 私のインターバル速歩のトレーニングも2か月目に入りました。もちろん、今朝もきちんとやりました。だんだん、このトレーニングが楽しくなってきました…