福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の周りのカントリー通信 21

 皆様、こんばんは!

令和元年7月5日(金)曇り時々小雨。

 

  今日は、午前中に、市民検診を受けてきました。

物凄く苦手な胃カメラの検査もあり・・・・・終わってやれやれでした・・・・。

自分の健康のためとはいえ・・・・・・。いや~私は大変でした!

担当の先生にはとてもお世話になりました。また、女性の看護師さんが「苦しいですね~」「もう少しですよ~」「がんばって下さいね~」と言いながら、検査の間、ずっと、私の背中を優しくトントンとさすって下さいました。本当に助かりました!

ありがとうございました!

 

 そんなこんなで、今日はもう終わった感がありましたが、帰宅後、口の麻酔が完全にとれてからの昼食。朝ご飯抜きで出かけたので、お腹いっ~ぱい食べてしまいました!

 

 そして、食後に、写真撮影を兼ねてのお散歩。今日は、おかげで、目標の6,000歩達成できました!良かったです!

 

 では、我が家の周りの今日の様子

「我が家の周りのカントリー通信 21」です。

 💖桃の実!発見!💖

💖こんなに赤い!こんなに大きい!桃がありました!💖

f:id:chifowatanabe:20190705180327j:plain

💖桃畑は、桃の甘~い香りが漂っていました!💖

f:id:chifowatanabe:20190705180445j:plain

💖梨畑💖

💖これから大きくなる梨の実!💖

f:id:chifowatanabe:20190705180820j:plain

💖曇り空の散歩道💖

💖曇り空でも緑が映える!💖私の大好きな散歩道!💖

f:id:chifowatanabe:20190705181241j:plain

💖散歩道にはこんなところも!💖

💖小さいお山は、福島市民の心のふるさと。信夫山!💖

f:id:chifowatanabe:20190705181430j:plain
💖ご近所の今日の嶽駒神社💖

💖曇り空でも、神社はいつも清々しい雰囲気!💖素朴な暖かい雰囲気もあります💖

f:id:chifowatanabe:20190705181616j:plain
💖4月の満開の桜の嶽駒神社💖

💖春はこのように桜が美しいです!💖

f:id:chifowatanabe:20190418182542j:plain

💖今日のカントリロード💖

💖どんより~な空模様💖

f:id:chifowatanabe:20190705181851j:plain
💖今日出会ったお花💖

f:id:chifowatanabe:20190705181959j:plain

f:id:chifowatanabe:20190705182026j:plain

f:id:chifowatanabe:20190705182047j:plain

f:id:chifowatanabe:20190705182109j:plain
 最後のお花は💖我が家の沙羅双樹の花💖前回よりたくさん咲いています!💖

f:id:chifowatanabe:20190705182157j:plain
そして、💖最後はいつものゴジラの木💖

💖私が勝手に名付けているご近所の大きな木です!💖ガオッ~💖今日は小さい!💖

f:id:chifowatanabe:20190705182303j:plain
最後までご覧頂きありがとうございました。

明日は晴れるといいな!それでは、また、明日!

 

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho