福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「60代女性のピアノのレッスン」高齢者の認知機能が楽器の練習で向上する!

皆様、こんばんは。令和3年2月28日(日) 2月も今日で終わり!明日から3月! 今日は朝から春の日差し!お天気が良く青空がきれいな一日でした。 あまりのお天気の良さに誘われて、久しぶりにお散歩に出かけました。 いつもの散歩コースですが、前回出…

今週のレッスン「今週も無事に、変わらず、いつも通りできました!」

皆様、こんばんは。令和3年2月21日(日) 今週は、毎日曜日に書いている「今週のレッスン」を再開することができました。 ホッとしています。 先週は、前日の土曜日深夜に、あの大きな地震にみまわれ「今週のレッスン」を書く心の余裕がありませんでした…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」毎日、お家での一時間の練習!がんばっておられます!

皆様、こんばんは!令和3年2月7日(日) にわかに空が薄暗くなり、雨がざっ~!けれでも、雪ではなく、雨。 今日はそんな一日でした。 そして、この雨のおかげで、まだ残っていた雪が見事なまでに溶けました! こうして少しづつ暖かくなり・・・春が! 2…