福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

今月のレッスン「小学校5年生女子のお子さんのピアノレッスン」8分音符の粒を揃えて弾けるようになってきました。

皆様、こんばんは。令和6年4月21日(日) 毎日、快晴だったり、花曇りだったり・・・。春になって暖かくなりましたが、肌寒い日もけっこうあり、油断できません。今の時期、何を着ようか迷うことが度々ありますが、ようやく春が来たので、春らしい明るい…

今月のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」ピアノを上手に弾けるようになりたい!

皆様、こんにちは!令和6年3月31日(日) 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、肌寒い日々がけっこう続いていました。西の吾妻山が灰色の雲で覆われ寒~い強風が吹いてくると、「あれっ、春は?」と思っていましたが、最近は少しずつ春らしい日も姿を見せる…

今週のレッスン「小学校5年生女子のお子さんのピアノレッスン」練習の習慣がつき、毎日の練習が当たり前!

皆様、こんばんは。令和6年3月17日(日) 昨日より暖かさが増しています。ただし、昨日と同じく風は強い~! ピュ~ンの吹く風に音に思わずびっくりしてしまいます。 ただし、一日一日少しずつ日は長くなっています。 季節は春へ!日々ゆっくりと移ろい…

今月のレッスン「初心者50代男性のピアノレッスン」♪「ビッグバンドビート~シング・シング・シング」レッスン中!

皆様、こんにちは!令和6年2月29日(木) 今日はなんと!閏年の2月29日。4年に一度しか廻ってこない日!!!! なんだかとても貴重な一日!うれしくなります! 空も太陽の光でとても明るく、春がもうそこまでやってきた!というワクワク感に胸が躍り…

今月のレッスン「小学校3年生の男子のお子さんのピアノレッスン」宿題表。毎日練習した証💛14ヶシール達成!!

皆様、こんばんは!令和6年2月14日(水) このところ、2月とは思えない暖かい日が続いています。もう3月?暖かい春がやってきたかな!と思わず勘違いしてしまいそうな陽気です。西にそびえる吾妻山は、真っ白の雪のお化粧をして青空にくっきりと浮かび…

今月のレッスン。「月2回。オンラインでの合唱グループレッスン。歌って!笑って!歌は楽しい~!」

皆様、こんばんは!令和6年1月31日(水) 今日は1月最後の日。2024年の幕が開けたと思ったら、あっという間! 明日からはもう2月~。早い!早い!月日が経つのは早いです~! 今日は朝から一日中、冬の空とは思えないすっきりとした青空で気分爽快…

「にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smile」新年の抱負です!

皆様、こんばんは。2024年。令和6年1月18日(木) 新しい年になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。 さて、今年最初のブログは、私の新年の抱負について書かせて頂きたいと思います。 私は特別支援学校で長く音楽科の教師をしてきましたが…