福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月から新年度!💖生徒募集💖していま~す。

皆様、こんばんは。令和3年3月28日(日) 春分の候。桜始めて開く。 皆様いかがお過ごしでしょうか? ツイッター等で美しい桜の花の写真や映像を見ますが、こちらは、まだ、蕾。 今日は朝から雨の曇り空。でも~、春春春 桜の開花が待ち遠しいです!今日…

今週のレッスン「小学2年生女子のお子さんのピアノのレッスン」自分から積極的にピアノに向かう姿勢!

皆様、こんばんは。令和3年3月21日(日) 今日は朝から雨・・・。空は灰色。 まるで、昨日の地震による心模様を写し出している感じです・・・。 昨日の夕方の地震には本当に驚きました。 先月の地震に続いてまた! 心の中には恐怖しかありませんでした。…

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」現在♪「ダイアナ」レッスン中!

皆様、こんばんは!令和3年3月14日(日) 3月は、卒業式や入試など人生の大切な節目となる出来事が多い月。 そして、お仕事では年度終わりで、その年度のまとめをする大切な月。 異動の話も出たり・・・。 この月は、どの方々にとっても様々な思いを抱か…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」人は変わる!変わることができる!

皆様、こんばんは。令和3年3月7日(日) 朝から春の日差しが眩しいくらいキラキラ! 気持ちの良い一日でした。ただし、まだ、風は冷たい~! でも、昨日に比べたらまったく穏やかな風です。 昨日は最初はそれ程でもありませんでしたが、次第に風がピュー…