福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいレッスン曲♪「少年時代」1番の歌唱がんばっています!20代男性の声楽のレッスン。

今日は1月31日(木)1月も今日で終わり! 明日からは2月!もうすぐ、節分、そして、立春! 春がもうすぐそこまで・・・・・。 でも、今日は、こちらは寒かったです。西の吾妻山から冷たい風がピューピュー吹いてきます。我が家の西側には家がないので、…

我が家の動物ファミリー通信  33

皆様、こんばんは!今日は、1月30日(水) 今日は、とても良いお天気でした!寒さもそれほどではなく、日射しが暖かく・・。 もうすぐ春が・・・・・。。 さて、今日は水曜日!いつもの「我が家の動物ファミリー通信 33」です。 我が家は、愛犬の光さん…

私の創作曲「♪ありがとう」について

皆さん、こんばんは。今日は、1月29日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 こちら、福島市笹谷の天気はくもり。昨夜から風が強く、雪はありませんが、とても寒いです。まさに大寒ですね!でも、候のことばは、春隣(はるとなり)なの…

20代女性の今日のレッスン。「OMENS OF LOVE」がんばっています!

皆様、こんにちは!今日は1月27日。日曜日。今日は曇り空ですが、寒~い! お~い!春よこ~い!と心の叫び!でも、もうすぐ1月もおわり2月がやってくる! 立春は2月4日!も・う・す・ぐ!今が一番寒い時!もうひと頑張り! なんていうことを1月生ま…

「♪聖者の行進」両手で弾けるようになりました!20代初心者の女性の今日のレッスン!

皆様、こんばんは! 今日は、朝から雪、雪、雪、昼間は止んで、日差しもありましたが、それもつかの間、先ほどからまた、雪が・・・。せっかく、雪を降ろした車の上に、雪が再び積もっていきます・・・・。あ~~!!!! さて、今日は、20代の初心者の女…

今年もどんどん進みます!40代女性の今日のレッスン!

皆様、こんばんは!今日は、太陽の日差しがある良いお天気でした! でも、外に出ると、風は冷た~い!やっぱり、冬! ただ、日が暮れる時間がだんだんと遅くなってきたような・・・・・。 冬至前は夕方のこの時間帯(夕方5時頃)は、すでに暗くなっていまし…

新しいレッスン曲♪「少年時代」に決定!がんばっています!20代男性の声楽のレッスン。

今日は、朝からちらっと雪!車にうっすらと積もりました。時折、北風がピューと強く吹雪き、冬真っ盛りです。寒~い一日でした! 私は1月生まれなのですが、寒いのはちょっと・・・・。 春の到来が待ち遠しいです!! さて、昨日は、20代男性の声楽のレッ…

我が家の動物ファミリー通信  32

皆様、こんばんは!今日は、1月23日(水) 日中は、素晴らしいお天気!冬の晴れの日は、とても貴重なので良かったでした。 道路の雪が少し溶けました。 さて、今日は水曜日!いつもの「我が家の動物ファミリー通信 32」です。 光さんが亡くなってから、…

今日は、我が家の動物ファミリーのお墓参りに行ってきました。

皆様、こんばんは。今日は、雪がちょっとふりました。朝起きたら、車に雪が積もっていて・・・・。でも、日中は太陽が出て、比較的穏やかな日で ほっとしました。 さて、今日は、火曜日。“私の思うこと”など、つれづれなるままに書いております。最後までお…

20代女性の今日のレッスン。「OMENS OF LOVE」のレッスンがんばっています!

皆様、こんにちは!今日は1月20日。日曜日。今日は、最近ではめずらしい快晴! こんな日は、春が近づいてきた!明るい春の予感が!という気分になります。 お庭の赤い山茶花がとてもきれいです!冬は花が少ないので、赤やピンクのお花がとても美しいです…

ピカちゃん!大好き!ありがとう!我が家の愛犬 渡辺光 ピカちゃんへの追悼文

皆様、こんばんは。しばらくご無沙汰致しました。 昨夜、ツイッターに投稿致しましたが、 我が家の愛犬 渡辺光 ピカちゃんが1月10日(木)18時08分に永眠しました。 私は、あまりのショックでツイッターやブログなど書く気力が失せ、しばらく喪に服し…

我が家の動物ファミリー通信  31

皆様、こんばんは!今日は、1月9日(水)! ピカちゃんが、今朝、泥のような便を出したので、シャンプーして朝の食事を控え、かかりつけの動物病院にお電話して通院してきました。 さまざまな処置と、血液検査を行い、かなり膵臓の機能が低下していること…

新しい年を迎え、年の始めに新年の抱負!

新年が明けて、今日は8日。いよいよ今日が始業式という学校が多いのではないでしょうか。ニュースで小学校の始業式の様子が放映されていましたが、児童代表の方が、3学期の抱負を述べていました。「6年生なので、小学校最後の学期を大切に過ごしたい!」…

発表会後、20代女性の新年最初のレッスン!

皆様、こんにちは!今日は1月6日。だんだんとお正月気分も抜け、日常が戻ってきつつあります。 空を見上げると、冬至以降、心なしか明るくなり、少しずつ日が長くなってきたように思えます。明るい兆しは春の予感! でも、春が来る前に、また大雪がどかん…

仕事始め!今年最初のレッスンです!3名の生徒さんがいらっしゃいました!

皆様、新年、明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今日は1月5日(土)。いよいよ本日からレッスンを開始!仕事始めです! 雪が降ったりせずに本当に良かったですが、除雪が進んでおらず、我が家の周りの路地は、雪が固まり、…