福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の動物ファミリー通信  91

皆様、こんばんは!令和2年7月31日(金) 今日でもう!7月も終わり! なんとも、毎日、毎日、7月らしくない日々の連続でした。 今日も朝から灰色一色の曇り空。 心もどよ~ん!となりそうな・・・。でも!先ほどから青空が!! 太陽の光も!!景色が明…

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」ピアノが楽しくて楽しくて!といつも笑顔!

皆様、こんばんは!令和2年7月26日(日) 今日も一日中相変わらずの梅雨空。 そういえば、毎年、今頃必ずきこえている蝉の声がまったくしない・・・。 とても不思議な感じがします。どうしちゃったのかしら・・・・? 昨日レッスンに来てくれた小学生の…

我が家の動物ファミリー通信  90

皆様、こんばんは!令和2年7月23日(木) 今日も曇り時々雨。そして、時々晴れの相変わらずの梅雨の空。 いつもの7月ではなく、そういえば、蝉の声がきこえません。 (時々、カントリーらしいホーホケキョという声はきこえるけれど。) どうしてしまっ…

今週のレッスン「初心者80代女性のピアノのレッスン」習い始めて約2年!メキメキ上達!

皆様、こんばんは!令和2年7月19日(日) 今日は久しぶりの青空!太陽! ここ最近は、どんよりとした灰色の曇り空ばかりでしたので、光が眩しいくらいです。 7月も後半になりますが、梅雨はまだ明けずに、6月をひきずっている感じがします。 そして、…

我が家の動物ファミリー通信  89

皆様、こんばんは!令和2年7月16日(木) 今日も曇り。梅雨の空です。 7月も中旬になりましたが、いつ、梅雨が明けるのでしょうか? ここ最近は、新型コロナ感染拡大と大雨の災害のニュースで、なんとなくこの曇り空のようなダークな気持ちになってしま…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」この曲を弾きたい!という夢の実現へ向けて!がんばっておられます!

皆様、こんばんは!令和2年7月12日(日) 今日は曇り空。少し肌寒い一日です。 窓から空を見上げれば雲の隙間に青い空も見えていますが、暑いのか涼しいのか少し微妙・・・・。こんな時は何を着ればよいのか悩むところです。 気温の変化があるので、体調…

我が家の動物ファミリー通信  88

皆様、こんばんは!令和2年7月9日(木) 今日は雨ではなく曇り空の一日でした。 大雨の被害にあわれた地域の皆様のことを考えると心が痛みます。 何と申し上げたらよいのか・・・・・・。 心からお見舞い申し上げます。 さて、今日は久々にお友達とランチ…

今週のレッスン「20代の女性のレッスン」人は変わる!ぱっ~と花が咲く瞬間に立ち会えた喜び!

皆様、こんばんは!令和2年7月5日(日) 昨日はこちらも雨でしたが、今日は曇り空の一日です。 熊本県の豪雨被害。お亡くなりになった方や行方不明の方が多数おられ、 何といってよいか・・・・・・言葉が見つかりません。 ニュースの映像に心が痛みます…

我が家の動物ファミリー通信  87

皆様、こんばんは!令和2年7月3日(金) 紫陽花の花が美しい季節。梅雨空が続きますが、皆様お元気ですか? 久々の「我が家の動物ファミリー通信」になりました。 その間、いろいろあり・・・。クレバちゃんが4月12日に天国に旅立ちました。 クレバち…