福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「小学校1年生女子のお子さんの初めてのピアノのレッスン」ピアノが弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは。令和2年8月30日(日) 今日も朝から暑い~・・・・・! ただ、先ほど雨がざっ~と降って少し気温が下がりました。 雷の音とざっ~という雨の音に急いでベランダに干してあった洗濯物を取り込みました。なんとか、間に合い、ほっ! 夕…

今週のレッスン「20代女性初心者のピアノのレッスン」♪「おめでとうクリスマス」取り組んできた楽曲が完成できた喜び!

皆様、こんばんは。令和2年8月23日(日) 今日も暑い一日でした。 昼間は34℃。少し動くと汗がだらだらと流れ落ち・・・。 でも、夕方になると心地良い風がさっ~と吹いてきました。 これだけで、かなり過ごしやすくなりました。 さて、ここからは、レ…

今週のレッスン「20代の男性の声楽のレッスン」努力は必ず実る!オンラインでのレッスンで!

皆様、こんばんは!令和2年8月16日(日) 残暑お見舞い申し上げます。 暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょう? こちらは、朝からずっと曇り空。午後から晴れてきましたが、蒸し暑い一日です。 エアコンをかけて過ごしています。 そして…

今週のレッスン「20代女性のピアノのレッスン」レッスン開始から祝100回目達成!

皆様、こんばんは!令和2年8月9日(日) 今日は長崎原爆の日。テレビで中継されていた平和記念式典を見ていました。 原爆が投下された午前11時2分。私も黙祷を行いました。 8月6日、8月9日、8月15日。決して忘れてはいけない日。 平和の尊さ。…

我が家の動物ファミリー通信  92

皆様、こんばんは!令和2年8月6日(木) 今日は、広島原爆の日。被爆してから75年。平和記念式典がありました。 絶対に忘れてはいけない日。心から平和のありがたさを感じます。 そして、今日の福島市の気温はお昼は36℃。今現在も34℃。 猛暑でした…

今週のレッスン「小学校4年生男子のお子さんのピアノのレッスン」キラキラした眼差しで学校が楽しい!

皆様、こんばんは!令和2年8月2日(日) 本日、福島県梅雨明け!が発表されたそうです。 といっても、今日の天気、朝から晴れたり曇ったりしていて、今一つ梅雨明け!という感じがしませんが・・・。 でも、蝉の声が聞こえてきました。だんだん大きくなっ…