福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」習い始めて約1年!両手に足!ペダルの学習に入りました!

皆様、こんばんは!令和3年7月25日(日) 夏空!青い空に白い雲!蝉の声!夏真っ盛り。今日も朝から暑いですが、窓を開けていると涼しい風が入ります。良かった!窓を開けて書いています。 さて、「今週のレッスン」。 今週レッスンさせて頂いた生徒さん…

今週のレッスン「小学3年生女子のお子さんのピアノのレッスン」💖大好きなプーさんと一緒!💖

皆様、こんばんは。令和3年7月18日(日) 梅雨が明けて夏の到来!と思ったら、昨日の福島市の気温36.5°C! なんと、日本一だったそうです。びっくり! 今日は、現在35°C。幸い、風があるので、窓を開けて風の通り道をつくり、エアコンをつけないで…

今週のレッスン 「月2回。オンラインでの合唱のグループレッスン!」みんな笑顔で楽しく合唱!

皆様、こんばんは!令和3年7月11日(日) 今年の5月以来の久々の「今週のレッスン」です。 今日からぼちぼちとですが、日曜日の「今週のレッスン」を再開しようと思います。 「今週のレッスン」は、今週レッスンさせて頂いた生徒さんの中からおひとりを…