福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の動物ファミリー通信  86

皆様、こんばんは!令和2年4月8日(水) 今日は午前中は快晴でしたが、午後から曇り空・・・・。 そして、昨日のブログで福島県の新型コロナウィルス感染者の数を16人と書きましたが、8人増えて福島県の新型コロナウィルス感染者24人。福島市では4人…

音楽教室のレッスンについて!(新型コロナウィルス感染対策として)

皆様、こんばんは。令和2年4月7日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は朝から快晴!まさに春の陽気です。春が来た~! でも、本日、国からの緊急事態宣言が東京都、大阪府などの7都道府県に発令されると!福島県は含まれてはい…

ピアノを習い始めた小学校1年生女子のお子さん。昨日のレッスン

皆様、こんばんは!令和2年4月5日(日) 今日は日曜日。いつもなら午前中に合唱のグループレッスンがあり、みんなで楽しく歌って笑って賑やかなに過ごしているのですが、新型コロナウィルスの影響で3月に引き続き4月も・・・・合唱のグループレッスンは…

「おとなのためのピアノ教本 1」♪「思い出Part Ⅱ」譜読みが終わりました!初心者の80代女性。今日のレッスン

皆様、こんばんは!令和2年4月4日(土) 今日は朝から春の陽気!そして、あちらこちらから、可愛らしい小鳥の声が聞こえてきました。まさに、春が来た~!の一日でした。 新型コロナウィルス感染拡大の心配さえなければどんなによいことでしょう。 今は、…

我が家の周りのカントリー通信 36

皆様、こんばんは!令和2年4月2日(木)曇りのち晴れ 今日は午後から天気が良くなりましたが、風が強く、時折、ピュー!と吹いてきて、吹き飛ばされそうになり!!びっくり! そして、いつものお散歩コースでは、桜が咲き始めました! これから、だんだん…

我が家の動物ファミリー通信  85

皆様、こんばんは!令和2年4月1日(水) 今日は朝から曇り空。どんより・・・・・。 そして、心の中もどんよりしてしまう毎日の新型コロナウィルス感染拡大のニュース。 でも、今日から新年度! とにかく、気持ちを新たに、そう!新たに!この新年度を始…