福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は広報です!夢ちゃんチラシ!「新しい一歩を踏み出すニャ~!」夢ちゃんからのメッセージ。

皆様、こんばんは。令和4年4月24日(日) 春春春 音楽教室の周りは梨の白い花が一斉に咲きだしてとてもきれいです! 道を歩けば、タンポポやスイセン!小鳥の声! 私の大好きな季節!春がやってきました! さて、日曜日はいつも「今週のレッスン」という…

今週のレッスン「50代女性のピアノのレッスン」表現力を身に着けたい!

皆様、こんばんは。令和4年4月17日(日) 今日は朝からお天気!青空に太陽の清々しい春の一日でした。 満開の桜の花は、ここ数日の雨と風で散ってしまいましたが、かわりに桃の花や梨の花が一斉に咲き出しました。道端にはタンポポの黄色い花もあちらこ…

今週のレッスン「月2回のオンラインでの合唱のグループレッスン」桜満開の季節になりました!♪「花」(武島羽衣 作詞 滝廉太郎 作曲)

皆様、こんばんは!令和4年4月10日(日) 今日の気温は27℃。雲一つない青空。いきなり春の陽気になりました。 この暖かさで、ご近所の桜も見事に開花。 窓から遠くに見える桜の木は綺麗な淡い桜色。とても美しい眺めです。 青空に桜の花!まさに春の風…

今週のレッスン「小学校6年生男子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは!令和4年4月3日(日) 日の日に春めいてきました。桜の開花が待ち遠しい今日この頃! もうすぐか!と心待ちしている時の気分が私はとても好きです。 わくわく~!そわそわ~!うきうき~!します。 桜満開も、もちろん大好きですが、そ…