福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「小学校3年生女子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを習い始めて1年経過!どんどん進む!

皆様、こんばんは。令和3年9月26日(日)9月も下旬になりました。来月はもう10月!秋本番ですね。 最近、健康のためにインターバル速歩を始めましたが、そのトレーニングのために近くの堤防に行くと青空にススキの穂がすっと伸びているのを見ることが…

今週のレッスン「~音楽的なセンスを身に付けるためには~」

皆様、こんばんは!令和3年9月19日(日) 今日は朝から素晴らしい秋晴れ! 私は最近、朝の運動を始めました。インターバル速歩です。3分間全力で速歩。3分間普通歩き。これを5セット。週4回。1日30分×週4回で1週間で120分。 この運動を始め…

今週のレッスン「月2回。オンラインでの合唱グループレッスン!」歌って楽しい~!

皆様、こんばんは!令和3年9月12日(日) 今日は朝からお天気!秋の青空。晴れ渡った空に吾妻山がくっきりと見えます! なんて素晴らしい!それだけでテンションが上がり元気になります! 午後から灰色の雲が出てきて少し不穏なムードにはなりましたが、…

今日は広報です!「新しい一歩を踏み出すニャー!」新しい夢ちゃんチラシが出来上がりました!

皆様、こんばんは。令和3年9月5日(日) 今日も一日雨雨雨・・・。曇り空です。 そろそろ、灰色の空ではなく、青空を見たい!です。9月の青空!待ち遠しいです! さて、日曜日はいつも「今週のレッスン」ということにして、今週、レッスンさせて頂いた生…