福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「10代後半初心者女性のピアノのレッスン」ピアノを上手に弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは!令和5年1月29日(日) 雪・雪・雪 辺り一面雪景色。ここのところ、冬恒例の駐車場の雪かきの日々を送っています。思えば、一昨年の年末から年始にかけての大雪では、今回より深く積もったため、雪かきは大仕事でした。あの時の大変さ…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」きちんと書くことはとても大事!レッスンノートの上手な使い方!

皆様、こんばんは!令和5年1月22日(日) 今日は、朝から雪がぱらついていましたが、日差しもありました。しかし、冷え込みがきつく、外にはあまり出たくない、そんな一日でした。天気予報では、25日(水)は、昼間でもマイナス2℃になるとのこと!こ…

今週のレッスン「小学校4年生女子のお子さんのピアノレッスン」自分の夢が叶った!♪「くまのプーさん」両手で弾けた!

皆様、こんばんは。令和5年1月15日(日) 今日は小正月。あっという間に1月も半ばになりました。お教室の小学生の生徒さんたちも、1月10日(火)が小学校の始業式でした。元気なお子さんたちの様子を見ていると、いよいよ、今年も始まった!という感…

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いします。 令和5年1月8日(日)雪があまり降らない、のどかな新年を迎えています。 昨年の今頃は、連日の雪で辺り一面真っ白な雪景色でした。毎日、毎日、駐車場の雪かきにあけくれま…