福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「月2回。オンラインでの合唱グループレッスン」夏はやっぱり♪「夏の思い出」(作詞 江間章子 作曲 中田喜直)

皆様、こんばんは!令和4年7月24日(日) 夏だというのに蝉が鳴かない!夏だというのに曇り空か雨か! どうしたの・か・な・?早めに梅雨は明けたけれど、また、逆戻りしたのでしょうか? 夏らしくという「らしく」は案外とても大切なことなのではないか…

今週のレッスン「小学校6年生男子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは!令和4年7月17日(日) 今日も天候不安定。空は灰色。雨が降っています。遠くでゴロゴロと不気味な雷の音も聞こえます。これから、もっと雨が激しくなるのかと思うと、ちょっと心配です・・。7月なのに・・・。梅雨が明けたはずなのに…

今週のレッスン「小学校3年生女子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを上手に弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは。令和4年7月3日(日) 梅雨明け!そして、いきなり猛暑の日々。こう暑い日が続くと、さすがに体力も気力も落ちてくるのでした・・・。少し気温が下がればよいのですが。 習慣にしたいウォーキング(インターバル速歩のつもりではいるの…