福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」祝100回目レッスン達成!素晴らしい!

皆様、こんばんは!令和4年10月23日(日) 10月も後半!日に日に秋が深まっている印象です。 今日は朝からどんよりとした曇り空。こんな日もある! でも、私は、澄みわたる青空。すっきりとした秋晴れがいいなぁ~! 秋晴れの日の山の景色は最高だし…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」彼女の夢♪「花が咲く」完成!おめでとうございます!

皆様、こんばんは。令和4年10月16日(日) 秋晴れのお天気!清々しい空気!外の景色を見ながらのコーヒー!いい香り! 幸せだなぁ~!こんな日曜日はしみじみ~と幸福感に包まれます。 ありきたりの日常は、実は幸せの宝庫。小さな幸せを見つけては感謝…

今週のレッスン「50代女性のピアノのレッスン」♪「ゴンドラ船頭歌」見事完成!おめでとうございます。

皆様、こんばんは。令和4年10月8日(日) ここ最近、雨や曇り空の日が多く肌寒い~! まだ、10月初旬なのに11月の晩秋を思わせる今日この頃。 清々しい秋晴れの空が恋しいです。 そして、こんな日曜日は我が家の猫さんたちも一日中眠~い。みんな自…

今週のレッスン「小学校6年生男子のお子さんのピアノのレッスン」レッスン開始から丸3年!継続は力なり!

皆様、こんばんは!令和4年10月2日(日) 10月になりました!秋本番!今日も朝から秋晴れの清々しい一日でした。 秋の空に虫の声が響き、爽やかな風にススキが揺れる様は秋の風情そのもの。 本当に素敵ですねぇ~! 今日はこの素晴らしい景色を眺めな…