福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は音楽教室の開業記念日!おかげさまでお教室は満5歳を迎えることができました!これからもよろしくお願いします!

皆様、こんばんは。令和4年12月25日(日)メリークリスマス! 連日の報道で雪の心配をしていましたが、こちらは雪ではなく雨になり、しかも、太陽や青空も見ることができました。とてもホッ!としました。おかげで駐車場の雪もきれいにとけました。(と…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノのレッスン」発表会へ向けてより磨きをかけて!♪「虹」がんばっています!

皆様、こんばんは。令和4年12月18日(日) いよいよ雪が・・・・・!本格的に降ってきました。朝から降っていた雪は、少しずつ積もり始め、明日は駐車場も車も雪で覆われていそうです。雪かきをしなければ! 毎年の冬の恒例行事ですが、気力と体力が勝…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」発表会演奏曲決定♪「ウィアー・オール・アローン」作曲B.Scaggs がんばっています!

皆様、こんばんは!令和4年12月11日(日) 初雪が火曜日に降りました。寒いなぁ~と思っていたら案の定。 少しだけ雪が降りました。これから本格的に雪が降ってくるのだろうな~と、寒々とした12月の空を眺めながら、少~し感慨にふけってしまいまし…

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」来年の発表会演奏楽曲決定!♪「ドナウ河のさざなみ」I.Ivanovici作曲

皆様、こんばんは!令和4年12月4日(日) 師走。一年の最後の月。いよいよ12月になりました。 12月に入った途端に気温がぐっと下がり、冬到来といった感じになってきました。 雪はまだ降ってきませんが、いつ降り始めるか、内心ハラハラしています。…