福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

💖今日は音楽教室の広報をしま~す!💖私と一緒に楽しくレッスンしませんか!💖

皆様、こんばんは!令和元年6月30日(日) 今日は、朝から雨・雨・雨!一日中雨です。 そして、今日で6月も終わり!早いですね~! 明日から7月! 7月という文字を見たり、響きを聞いたりすると、心の中は夏!夏! 夏が来る!という感じになるのは私だけ…

♪「BELIEVE」(作詞・作曲 杉本竜一)のレッスンがんばっています。20代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!今日は、令和元年6月29日。土曜日。 朝からどんより!曇り空!今にも雨が降りだしそうなお天気です! そして、先ほどから、雨がザーザー!周りの木々の緑が雨に映えます! さて、今日は20代女性のレッスンがありました。 いつもお父…

♪「きよしこの夜」に挑戦しています!40代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!今日は、6月28日(金) 今日は朝からどんより曇り空。今にも雨が降り出しそうな空模様! そして、先ほどから、雨がしとしと・・・・。 湿度がとても高いです。6月のお天気ですね! でも、もうすぐ6月は終わり!来週から7月! そして…

我が家の周りのカントリー通信 20

皆様、こんばんは! 令和元年6月27日(木)曇り雨。 今日も雨が降り出しそうなので、午後、早めにお散歩に出かけ、お写真を撮影してきました!歩数も毎日の目標の6,000歩に到達しました。 最近、あまり歩いておらず、久々の6000歩到達でした! そ…

我が家の動物ファミリー通信  49

皆様、こんばんは!今日は、令和元年6月26日(水) 今日は、朝から快晴!梅雨の晴れ間! 太陽キラキラ!そして、青空! お洗濯やお掃除日和~。ルンルン! 我が家の動物ファミリーの猫さんたちは、おかげ様で、みんな元気です! 体調不良だった皆さんも食…

私の創作曲♪「ありがとう」について(22)

皆様、こんばんは。今日は、6月25日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は、午前中はどんよりとした雲が空を覆い・・・・・梅雨らしいお天気でした。 でも、午後から太陽が出てきました!途端に、周りが明るくなり、キラキラと輝…

合唱のグループレッスン第5回目のレッスンを行いました!

皆様、こんばんは!6月23日(日)今日は、朝から曇り空! 今にも雨が降り出しそうな梅雨らしい一日でした。 さて、今日は、合唱のグループレッスン第5回目のレッスンを行いました! 4月14日(日)に、初めて、合唱のグループレッスンの体験レッスンを…

♪「ローレライPartⅡ」に進みました!がんばっています!20代初心者の女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは。6月22日(土) 天候が不安定で、先ほどは大雨が降りました。すぐにやみましたが、相変わらずの曇り空です! さて、今日は、20代初心者の女性のレッスンがありました。 彼女が来る前に、ザッーという大雨! 自転車か徒歩でくるので、…

我が家の周りのカントリー通信 19

皆様、こんばんは!今日は6月21日(金)曇り。 前回の「我が家の周りのカントリー通信 18」が5月3日(金)でした! わが家の動物ファミリーの猫さんたちの体調不良の嵐の中、ずっと、この「我が家の周りのカントリー通信」はお休みしていました。 本…

我が家の動物ファミリー通信  48

皆様、こんばんは!今日は、令和元年6月20日(木) 今日は、午前中は曇り空でしたが、午後から、なんと!太陽が! そして、青空になりました!ルンルン! そして、我が家の動物ファミリーの猫さんたちは、おかげ様で、みんな元気です! 体調不良だった5…

♪「少年時代」大きな口を開けて歌唱することが課題です!がんばっています!20代男性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!今日は6月19日(木) 昨夜の地震は怖かったですね! 被災された地域の皆様、心よりお見舞い申し上げます。 福島市は、震度4の揺れでした! 昨夜、緊急地震速報の、あの独特の警報音にびっくりして、思わず、座っていた椅子から、飛び…

私の創作曲♪「ありがとう」について(21)

皆様、こんばんは。今日は、6月18日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は、朝から気持ち良く晴れています。梅雨の晴れ間! やっぱり、お天気の日は気持ちが晴れやかになりますね! 鼻歌を歌いながら、洗濯物を干したり、掃除をし…

グループレッスン(合唱)第4回目のレッスンを行いました!(先週の日曜日)

皆様、こんばんは!今日は6月16日(日) 今日は、朝から曇り空!肌寒~い一日でした! 昨日、今日と、どんよりとしたお天気ですが、明日は、お天気が回復し、青空を見ることができそうです。やはり、青空が見たい!です。 さて、今日は、先週の日曜日に、…

80代の初心者の女性 ピアノを習い始めて1年!素晴らしい上達ぶりです!

皆様、こんばんは!今日は、6月15日。土曜日。 今日は、朝から雨。天気予報通りでした。気温も下がり、少し肌寒いくらいです。 この時期は、暑くなったり、肌寒くなったり、冷房にしたり、暖房にしたり・・・・。 どなたも体調を崩しやすい時期ですね。ど…

パッフェルベル作曲♪「カノン」見事完成しました!40代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!今日は、6月14日(金) 今日も梅雨の晴れ間! 朝から白い雲、青い空、爽やかな風がさわさわ~と吹いている とても気持ちの良い一日でした。 でも、このお天気も今日までで、これからお天気は下り坂との天気予報・・・! 明日は雨かな~…

♪「少年時代」口の開け方と音程がとても良くなってきています。20代男性の声楽のレッスン

皆様、こんばんは!今日は6月13日(木) 前回は5月8日(水)でした。一か月ぶりのレッスンの記事の投稿になります。 ご無沙汰致しました。やっと、再開できる喜びを感じています! 今日は、久しぶりの梅雨の晴れ間のお天気!お日様の光や風が爽やかな一…

我が家の動物ファミリー通信  47

皆様、こんばんは!今日は、令和元年6月12日(水) 前回の動物ファミリー通信46は、5月2日(木)でした。 あれから、1ヶ月ちょっと! 動物ファミリーの猫さんたち5匹の体調不良で、嵐のような月日でしたが、おかげ様で みんな、無事体調回復するこ…

私の創作曲♪「ありがとう」について(20)

皆様、こんばんは。今日は、6月11日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は、朝から雨。こちらは先週より梅雨に入り、小雨で肌寒い日が続きます。 ただ、この雨の恵みを受けてか、庭の木々の緑や雑草は勢いがあります! そして、曇…

私の創作曲♪「ありがとう」について(19)

皆様、こんばんは。今日は、6月4日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は、朝からとても良いお天気!小鳥の声!爽やかな風! 家の庭の木々の葉っぱを風が揺らしています。まさに緑のそよ風! さて、我が家の動物ファミリーの5匹が…