福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は広報です!夢ちゃんチラシ!「新しい一歩を踏み出すニャー!」夢ちゃんからのメッセージ。

皆様、こんばんは。令和4年2月27日(日) 夕暮れが遅くなってきています。この時間でも外はまだ、明るい! そして、ついこの間の大雪で道に残っていた雪の塊が、このところの雨でかなり流れていきました。いよいよ春へ! 2月も明日で終わりです。 さて…

今週のレッスン「60代女性のピアノのレッスン」ピアノで、気持ちも脳もいつまでも若々しく!

皆様、こんばんは。令和4年2月20日(日) 「雨水 土脈潤い起こる」 (およそ、2月19日~2月23日ごろ) ー早春の暖かな雨が降り注ぎ、大地がうるおいめざめるころー 確かに、少しずつ季節が変化していることが感じられる毎日ですが、今日は朝から雪…

今週のレッスン「月2回のオンラインでの合唱のグループレッスン」♪「トロイカ」は今日で完成!次回は春の曲を!

皆様、こんばんは!令和4年2月13日(日) あいかわらず風は冷たいですが、日に日に春めいてきました。 空の色が明るい!日差しが暖かい!毎日見つける小さい春! この時期は、春の予感を感じて心が躍ります。 さて、「今週のレッスン」です。 今週レッス…

今週のレッスン「小学校3年生女子のお子さんのピアノのレッスン」もうすぐ!バイエル(上)終了!どんどん進みます!!

皆様、こんばんは。令和4年2月6日(日) 暦の上では立春ですが・・・・・。今日の我が家の周りは吹雪!!!吹雪!!! 西からとっても強い風がぶわわっ~っと吹き付けて、地面に積もっている雪がものすごい勢いで舞い、家の周りは真っ白の景色。とてもじ…