福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「小学校1年生男子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは!令和4年3月27日(日) 暖かくなったり、寒くなったり、雪が降ったり、雨が降ったり、風がものすごく強かったりした一週間でした。ただ、雪が降っても、もう、積もることはなく、すぐに解けてしまいました。こうしたことを繰り返しなが…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」彼女の夢♪「花が咲く」がんばっています!

皆様、こんばんは。令和4年3月20日(日) 昨日の春の雪もすっかり解けてしまいました! 地震があったり、雪が降ったり、・・・・・・。いろいろあります・・・・。 私は、14日(月)にNCVふくしまアリーナで3回目の新型コロナワクチンを接種しました…

今週のレッスン「月2回のオンラインでの合唱のグループレッスン」4月の完成を目指して♪「花」(武島羽衣 作詞 滝廉太郎 作曲)レッスン中!

皆様、こんばんは!令和4年3月13日(日) 啓蟄 桃始めて笑う 桃のつぼみがほころび、花が咲き始めるころ。 昔は、「花が咲く」ことを「笑う」といっていたそうです。 初めて知った時は、へっ~!と驚いたのと同時に、なんて素敵な表現なんでしょう!と …

今週のレッスン「小学校3年生女子のお子さんのピアノのレッスン」バイエル(上)終了!次回からはバイエル(下)の学習へ!

皆様、こんばんは。令和4年3月6日(日) 啓蟄。なのに・・・・窓の外は吹雪!!!西の空は真っ白です。 ここ数日、春を思わせる陽気が続いていたので、いよいよ!春が!ようやく春が! やってくる!と心が軽やかになっていた矢先のこのお天気・・・・・。…