福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」新曲開始。ご自分が弾いてみたい曲にチャレンジ!

皆様、こんばんは!令和5年4月24日(月) 先週は寒暖の差が激しく、半袖の日もあったり、そうかと思えば、暖房の日もあったりと、なかなか体温調節が大変でした。毎日、何を着ようか迷ってしまいます。 このような気候だと体調管理が大変ですよね!皆様…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」ジュリー♪「勝手にしやがれ」(作曲 大野克夫)レッスン開始!

皆様、こんばんは!令和5年4月16日(日) 今日は朝から快晴!気持ちの良い日曜日でした。ただし、風は強く外を歩いていると身体がビューっと飛ばさせそうになりびっくり!!でした。 というのも、私、朝のウォーキングを再開したのでした・・・・。 私に…

今週のレッスン「月2回。オンラインでの合唱グループレッスン」今日も歌って!笑って!歌は楽しい~!

皆様、こんばんは!令和5年4月9日(日) 今朝は朝起きたらびっくり仰天! 辺り一面雪景色!あれっ!冬?と錯覚するくらいに雪が舞っていました! そして、寒い!どうしたのでしょうか? 4月。春。桜も満開が過ぎ、今や葉桜になってしまった春なのに・・…

今日は広報です!新年度スタート!夢ちゃんチラシ!「新しい一歩を踏み出すニャー!」夢ちゃんからのメッセージ

皆様、こんばんは。令和5年4月2日(日) 4月になりました!新年度スタート! 家の近くの桜は満開!青空に桜色が映えて、それはとてもとても美しいです! また、白や黄、紫など色とりどりの花々も咲き出し、一気に華やかな春になりました。それにつられて…