福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」ピアノは楽しい~!

皆様、こんばんは。令和3年8月22日(日) 晴れたり曇ったり、雨が降ったり、地震がきたり・・・・という一日でした。 福島市は震度3。揺れだしたときはドキッ!としましたが、そして、2回目がくるかと不安でしたが、1回の揺れだけで、しかも、あまり…

今週のレッスン「月2回。オンラインでの合唱グループレッスン!」みんな笑顔で!楽しく合唱!動作もつけて!

皆様、こんばんは!令和3年8月15日(日) 昨夜は時折激しい雨音で心配しましたが、雨は小雨になりました。 こちらも大雨警報がでていたので、昨日のレッスンは、生徒さんに急遽、お電話でレッスン中止のご連絡をして、後日振替レッスンをさせていただく…

今週のレッスン「小学校2年生女子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを習い始めて1年経過!笑顔の記念写真!

皆様、こんばんは。令和3年8月8日(日) 台風の影響なのか、朝からずっと雨が降ったり止んだり・・・・・。 一日中曇り空でどんより~・・・ですが、私は、午前中に実施したオンラインでの合唱のグループレッスンで、生徒の皆さんやサポーターのお母様方…

今週のレッスン「20代男性の声楽のレッスン」久々のオンラインでのレッスン!

皆様、こんばんは!令和3年8月1日(日) 今日から8月!暑い日が続いています。家の周りは蝉の声一色!夏!夏!です。 ただ、例年と異なることが! それは、お天気!空の様子が急に変わり、突然、大雨が降ったり雷が鳴ったりすることです。先日も、夕方か…