福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の創作曲♪「ありがとう」について(18)

皆様、こんばんは。今日は、5月28日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は、昨日の猛暑がウソのように過ごしやすい一日でした。 先ほどから、雨が降ってきました。しとしと雨です。 さて、私は、5月8日から、動物病院がお休み…

私の創作曲♪「ありがとう」について(17)

皆様、こんばんは。今日は、5月21日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は朝から雨!こちらは警報・注意報は出ていません。 降っている雨も、しとしとと、静かに降っています。 さて、私は、動物病院がお休みの日曜日以外、毎日…

私の創作曲♪「ありがとう」(16)

皆様、こんばんは。今日は、5月15日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は朝から曇り空!そして、先ほどから雨が降ってきました。最近の好天候とは打って変わって不安定なお天気ですね! 私は、ほとんど毎日、猫のみかんちゃんの…

♪「少年時代」集中して真面目にレッスンに取り組んでいます。20代男性の声楽のレッスン

皆様、こんばんは!今日は5月8日(水) 今日は朝から気持ちの良いお天気! 西にそびえる吾妻山が、青空に美しく映えていました! 連休明けの水曜日。だんだんと日常が戻ってきたでしょうか? さて、今日は、20代男性の声楽のレッスンがありました。 この…

私の創作曲♪「ありがとう」(15)

皆様、こんばんは。今日は、5月7日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は朝から春らしい良い天気! ゴールデンウィーク明け初日。皆様はいかがお過ごしですか? 私は、今日は自分の定期の通院日なので、かかりつけの病院に出かけ…

♪「ローレライPart1」両手で弾く練習をがんばっています(2)!20代初心者の女性のレッスン

皆様、こんばんは。5月5日(日) ゴールデンウィークも明日で終わりですね!皆様、いかがお過ごしでしょうか? 私のお教室は通常通りです。(月・火がお休み。他の日がレッスン日) なので、いつもと変わりなく普通の生活をしています。 さて、今日は、昨日…

80代の初心者の女性 ♪「河は呼んでいるPart Ⅱ」に進みました!

皆様、こんばんは!今日は、5月4日。土曜日。 今日は、朝から素晴らしいお天気! 青空に太陽!5月の新緑が青空に映えます! 生命感に溢れる季節になりました! さて、今日は、80代の初心者の女性のレッスンがありました。 先週は、風邪のため、レッスン…

我が家の周りのカントリー通信 18

皆様、こんばんは!今日は5月3日(金)晴れ。 今日は一日中、清々しいお天気! 私は、久々にお散歩を再開! やっと外を歩く気力が出てきました。気がつけば我が家の周りは緑の季節! お散歩がてら写真を撮ってきました! 我が家の周りの今日の様子 「我が…

我が家の動物ファミリー通信  46

皆様、こんばんは!今日は、令和元年5月2日(木) 今日は、昨日とは打って変わり、朝から晴天! 久しぶりに気持ちのよい青空に、心も晴れ晴れ! 実は、私、風邪は完治しておらず・・・・。今回の風邪は長引きますね~。 でも、おかげ様で、今日辺りからや…