福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「小学校1年生女子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノが弾けるようになりたい!

皆様、こんばんは。令和2年12月20日(日) 今日も朝から雪!夜の間に雪がしんしんと降り積もり。今朝起きたら辺り一面雪景色。 きれいな景色ではありますが、寒い!そして、せっかく、一昨日、昨日と汗だくで雪かきをした駐車場も、車も雪だらけ・・・…

今週のレッスン「20代男性の声楽のレッスン」オンラインレッスンでの収穫!

皆様、こんばんは!令和2年12月13日(日) 冬空。冬の夕方の水色の空。薄っすらと夕焼けのオレンジ色も重なっています。 きれいではありますが、寒々としています。 それでも、昼間は太陽が出ていて、日差しが入ったお部屋の日だまりには、我が家の猫達…

今週のレッスン「初心者80代女性のピアノのレッスン」~人生 好奇心を持って生きて行く~

皆様、こんばんは!令和2年12月6日(日) 今日は朝から快晴で冬の青空!日差しが眩しく穏やかな一日でした。 そんなに寒くないし・・・。とてもとても貴重な冬の一日でした。 我が家の猫たちも陽だまりで気持ちよさそうにひなたぼっこしていました。 さ…