福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「20代女性のピアノレッスン」好循環が続き、確実に上達しています!

皆様、こんばんは。令和4年1月30日(日) あっという間に1月も明日で終わり! 相変わらずの寒い、そして、雪もちらちら舞い落ちる日々ですが、 少しずつ、光が差し込んで、外の景色が明るくなってきたように感じます。 最近、改めて気が付いたことです…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」彼女の夢♪「花が咲く」いよいよレッスン開始!

皆様、こんばんは。令和4年1月23日(日) 春よ~こ~い!早くこ~い!ここ毎日思うこと! 19日水曜日に、やっとお教室の近くの道に除雪車が入り道がきれいになりました。 良かった!良かった!これでひと安心!と思ったのもつかの間、その後にまた雪が…

今週のレッスン「小学校2年生の女子のお子さんのピアノのレッスン」ピアノを弾きたい!早く進みたい!

皆様、こんばんは。令和4年1月16日(日) 今日は朝から快晴!久しぶりの太陽の明るい光。外に出るとポカポカしました。この陽気でかなり雪解けが進み、昨日の雪かきでは、硬くて崩せなかった凍った雪の部分もきれいに解けて駐車場の地面も見えてきました…

今週のレッスン「月2回のオンラインでの合唱のグループレッスン」今日は歌い初め!

皆様、こんばんは!令和4年1月9日(日) 2022年。新年初のブログになります。 皆様、今年もどうぞ、よろしくお願いします。 さて、新年早々に雪雪雪・・・。私は、2日から雪かきに勤しみました。 青空に白い雪が映えてとても美しい風景でしたが、駐車場…