福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「生徒の皆様の練習方法について」~上手く弾けないフレーズはゆっくりとしたテンポで練習を!~

皆様、こんばんは!令和3年5月16日(日) 昨日からお天気は下り坂。朝から曇り空の一日です。 5月。緑の季節。晴れたり曇ったり。 そして、人生も晴れたり曇ったり・・・・。 人生色々ありますが、Sun Sing Smile! 心に太陽を!唇に歌を!そして、笑顔…

今週のレッスン「月2回。オンラインでの合唱グループレッスンを行いました!」みんなで笑顔で楽しく合唱!

皆様、こんばんは!令和3年5月9日(日) 緑の季節。我が家の周りも若葉の緑が美しい季節になりました。 好天の日の春の吾妻山は青空に美しく映え、それはそれは素晴らしい眺めです。 さて、今週のレッスン。 日曜日のブログを「今週のレッスン」として、…

今週のレッスン「30代女性のピアノのレッスン」ポピュラーの楽曲のレッスン。コードの学習!

皆様、こんばんは。令和3年5月2日(日) 連休の日曜日ですが、朝から雨雨雨。 時折、激しい雨音が聞こえましたが、次第に収まりました。 そして、夕方には灰色の空に七色の虹が出現! なかなか、見ごたえがありました。 その後、明るい空に変容し、虹はと…