福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

一年に一回の卒業生の会合!まるで七夕のようです!

 皆様、こんばんは。令和元年7月7日(日)

今日は七夕。夜空に天の川が輝くのを見たいけれで、今日のこの雲がいっぱいのお空ではどうやら見ることは難しそうです!残念!

朝からどんより曇り空!小雨!まさに梅雨真っ盛りのお天気でした。

 

 さて、今日は1年に1回開催される、私が、以前勤務していた学校の卒業生や保護者の皆様、旧職員が集まる会合に参加してきました!

 

 福島市アオウゼで毎年、この時期に行っています。まるで、一年に一回会うことができる七夕のお話みたいです!

 昨年は、いやっ~今日はとびきり暑かった~!!と書いていたので、今年とはまるで違ったんですねぇ~。毎年毎年、ものすごく暑い時と、今日のように肌寒くじめっとした梅雨らしい時とあります。

 

 さて、会合では、私の顔を見つけて挨拶に来てくれる卒業生の方々や保護者の皆様、懐かしい元同僚の皆様と「元気~?」と笑顔で再会のご挨拶!

なつかしさでいっぱいでした!

皆様、お変わりなくお元気なご様子!良かった!良かった!

 

 私が音楽を教えていた卒業生のある女性から、とびきりの笑顔で

「先生のブログ見てます!」と言われてびっくり!どっきり!

 

「えっ~!そうなんだ!ありがとう!!!」

がんばろう!と心新たに思いました!

 

 会合の中では、「成人を祝う会」の企画があり、私のお教室に声楽を習いに来てくれている生徒さんが、成人としてステージに上がり、花束や記念品を贈呈されました。ステージには、彼を含めて15人の方々がいました。みんな成人!早いですね~!

 

 そして、成人の方々に花束や記念品を渡すプレゼンテーターのひとりとして、在学中に私が担当した卒業生の方が選ばれており、他のプレゼンテーターの方々と係の先生とご一緒にスタンバイしていました。お母さんと私とで見守っていましたが、しっかりと任務を果たすことができました。彼も26歳になったとのこと!驚き!光陰矢の如し!彼もお母さんも高校時代とほとんど変わりません!変わらないというのも凄いですね!

なんか、あの頃にタイムスリップしたような不思議な気持ちになりました!

 

 懇談会では、昼食を食べながら楽しいひと時を過ごしました。

学校時代に担当した生徒さんとお母さん。そして、私のお教室にピアノや合唱を習いに来て下さってる生徒さんとお母さんがお知り合いでいらっしゃり、同じテーブルで和気あいあい、楽しく楽しくランチしました。みんな笑顔!笑顔!

 

 最後は、参加者全員で「世界に一つだけの花」を合唱して会を閉じました。

 

そして、また、来年!みんなで、笑顔で元気に会いましょうね!と一年後の再会をお約束して会場を後にしました。

一年に一回再会する!本当に七夕のようですね!

来年まで、又、元気でがんばろう!!

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!と言いたいところですが、月曜日はお休みします。なので、また、明後日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲もYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho

 

f:id:chifowatanabe:20190627174255j:plain