福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」8分の6拍子に挑戦!♪「軽騎兵」序曲レッスン中!

皆様、こんばんは!令和4年8月28日(日) もうすぐ8月も終わりますね~。 夏の終わりは秋の始まり。家の周りの景色も少しずつ秋色に染まり始めました。 空の色や吹いて来る風、漂う空気に、秋の始まりを感じます。 さて、今週のレッスンです。 今週、レ…

今日は広報です!夢ちゃんチラシ!「新しい一歩を踏むだすニャ~!」夢ちゃんからのメッセージ

皆様、こんばんは。令和4年8月21日(日) 残暑お見舞い申し上げます。 蝉の声があまり聞こえない夏!夏らしく毎日が続いていますが、何やら、辺りはもう、秋の気配が漂い始めています。秋の虫の声がする今日この頃~。 そして、明日は福島市の小学校の2…

今週のレッスン「小学校2年生男子のお子さんのピアノレッスン」右手・左手の基本フォームの習得がんばっています!

皆様、こんばんは!令和4年8月14日(日) 心配していた台風は、うまく進路から外れ、ほとんど影響を受けませんでした。 昨日は、時折、風が強く吹いたり、雨が降ったりして、どうなることやら!と案じていましたので、本当に良かったです!でも、不安定…

今週のレッスン「初心者50代男性のピアノのレッスン」♪「浜辺の歌」波の音を表現する左手の弾き方が上達!

皆様、こんばんは!令和4年8月7日(日) 最近のお天気は不安定!今日はお昼頃に太陽が顔を出し、また暑い夏がやってきたか?と思っていたら、再び暗雲に包まれ雨が降ってきそうな気配・・・・。暑くなくてよいのですが、湿度が高いです。そして、夏だとい…