福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の動物ファミリー通信  65

皆様、こんばんは!令和元年10月31日(木) 今日は気持ちの良い秋晴れ!朝から太陽の光が差し込み日光浴できました! こんな日は朝からテンションが上がります。 テンションが上がり、結局、掃除、洗濯などの家事に励みました。 巷ではハロウィンなんで…

♪「少年時代」(作詞・作曲井上陽水)発表会へ向けてがんばろう!(4)20代男性の声楽。今日のレッスン。

皆様、こんばんは。令和元年10月30日(水) 今日は朝から曇り空。でも、お昼頃に太陽が少し顔を出して! ちょっと明るくなりました。太陽の光が差し込むとなぜかほっとします! ただ、肌寒い!もう、すでにしっかりと暖房を入れて過ごしています。 これ…

私の創作曲♪「ありがとう」について(38)

皆様、こんばんは。令和元年10月29日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は朝から曇り空。午後から雨が降り出しました。お天気が良かった昨日とはまるで違います。10月も、もうすぐ終わりますが、こんなに悪天候の10月は、今…

合唱のグループレッスンB。 第12回目のレッスンを行いました!

皆様、こんばんは!令和元年10月27日(日)くもり。 今日は、合唱のグループレッスンBのレッスンがありました。 このグループは、第2・4日曜日(月2回)のレッスンですが、前回の10月13日は、例の台風19号の為にレッスンをお休みにしましたので…

♪「BELIEVE」(作詞・作曲 杉本竜一)発表会へ向けてがんばっています!20代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!令和元年10月26日(土) 昨夜の雨は、ザッーと強く激しく降り注ぎ、降り注ぎ、大変怖かったでした。 幸い、こちらは被害がなかったので、ほっと一安心しましたが、度重なる警報にとても不安な夜を過ごしました。 ニュース等で甚大な被…

♪「君をのせて」発表会へ向けてがんばっています!30代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年10月25日(金) 雨!雨!雨!雨音がだんだん強くなってきました! なんか!怖いですね!・・・・・・・! さて、では、気を取り直して! 今日は30代の女性の方のレッスンがありました。 彼女は、いつもおしゃれな装いでお教…

我が家の動物ファミリー通信  64

皆様、こんばんは!令和元年10月24日(木) 今日は昨日の秋晴れとはまるで別の一日!朝から曇り空! そして、一気に秋が深まってきた感じです。気温も下がり暖房をつけ始めました。 季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆様、どうぞ、ご自愛…

♪「少年時代」発表会へ向けてがんばろう(3)!20代男性の声楽。今日のレッスン。

皆様、こんばんは。令和元年10月23日(水) 今日は朝から気持ちの良い秋晴れ!小鳥のさえずりがきこえました。 吾妻山が素晴らしくきれいです! さて、今日は、20代男性の声楽のレッスンがありました。 この生徒さんは、私が教師時代に音楽を教えてい…

私の創作曲♪「ありがとう」について(37)

皆様、こんばんは。令和元年10月22日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日は即位礼正殿の儀の祝日。私もテレビの生中継で拝見しました。厳粛、荘厳な雰囲気がテレビの映像からもしっかりと伝わってきました。まるで平安絵巻のよ…

合唱のグループレッスンA。第6回目のレッスンを行いました!

皆様、こんばんは!令和元年10月20日(日)晴れ時々くもり。 最近は、雨が降らないとほっとします。今日は秋晴れ!というお天気ではありませんでしたが、雲があったものの太陽の光が差し込んでいました。 今日も生徒さんたちとお会いすると、あの台風19…

♪「聖者の行進」発表会へ向けてがんばっています!80代初心者の女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!ご無沙汰しました。令和元年10月19日(土) 火曜日から体調不良のため、ブログもツイッターもお休みしていました。 私の場合、体調不良になると鼻歌を歌わなくなる。インスタントラーメンを無性に食べたくなる等、自分でも分かりやす…

~台風19号の翌日~我が家の周りのカントリー通信特別編 

皆様、こんばんは! 令和元年10月13日(日)晴れ 一夜明け、台風19号の被害をニュース等で目の当たりにして、ただただ、呆然とするばかり!そして、心が痛いです。 甚大な被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。これ以上の被害がでないこと…

リスト作曲♪「愛の夢 第3番」発表会へ向けて!40代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは!令和元年10月11日(金) 今日は、朝からどんよりとした曇り空。まだ、雨も風もありません。 すごく静かです・・・。これが嵐の前の静けさ?! なんとなく、不気味な感じです・・・・・。 私のお教室も、明日と明後日のレッスンはお休…

我が家の動物ファミリー通信  63

皆様、こんばんは!令和元年10月10日(木) 朝から雲一つない青空!素晴らしい秋晴れ!でしたが・・・・。 これは、嵐の前の静けさ・・・・? こんなに穏やかな秋晴れなのに、台風が本当にやってくるのか?と信じられない気もしますが、不気味に近づいて…

♪「少年時代」発表会へ向けてがんばろう(2)!20代男性の声楽。今日のレッスン。

皆様、こんばんは。令和元年10月9日(水) 今日は、風が少し強いものの、素晴らしい秋晴れのお天気! 吾妻山がきれいです! 週末には台風がやってくるなんて、信じられないような感じです。 台風も気分を変えて進路変更してくれるとよいのですが・・・・…

私の創作曲♪「ありがとう」について(36)

皆様、こんばんは。令和元年10月8日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 朝から曇り空!はっきりしないお天気です。なにやら、台風がまた接近しているとのこと!考えると心も少し曇り空・・・・・・・! んっ~・・・・・!気を取り直…

合唱のグループレッスンA。第5回目のレッスンを行いました!

皆様、こんばんは!令和元年10月6日(日)くもり。 朝から雨だったり、お日様がでてきたり、曇ったり・・・。 そんな一日でした。でも、日に日に秋めいてくるような気がします。 そして、今年も残すところ、あと3か月! 光陰矢の如しですね! そう思うと…

マルティーニ作曲♪「愛の喜び」発表会へ向けて取り組んでいます!20代初心者の女性の今日のレッスン

こんばんは。令和元年10月5日(土) 今日も晴れてはいたものの、時折風が強く吹き・・・・。 微妙な天気でした!晴れたり曇ったりといろいろです。 気温の変化もあり半袖?長袖?と、何を着たらよいか日々迷います。 体調管理がなかなか大変な時期ですの…

♪「糸」運指に気をつけてがんばっています。30代女性の今日のレッスン

皆様、こんばんは。令和元年10月4日(金) 今日は一日中曇り空。時折、雨が降ったり、太陽が出たり・・・・・。 2~3日前の素晴らしい秋晴れがうそのようです。 気温の変化もありますので、体調管理が難しいですね。 私も風邪をひかないように注意しま…

我が家の周りのカントリー通信 28

皆様、こんばんは! 令和元年10月3日(木)くもり 今日は一日中曇り空。ときおり小雨がパラパラと・・・。 そんな中、午後に撮影のためのお散歩に出かけました。 そうしたら、いつもの周りの景色が変わっていました! 日に日に秋が深まっているんですね~…

我が家の動物ファミリー通信  62

皆様、こんばんは!令和元年10月2日(水) 今日も秋晴れ!秋晴れ!秋晴れ! 気持ちの良い一日でした!行楽にはもってこいの日! と思いながら、今日も猫さんたちがお休みしているところをながめながら、 掃除!掃除!掃除!などと家事に勤しんだ私なので…

私の創作曲♪「ありがとう」について(35)

皆様、こんばんは。令和元年10月1日(火)私の休日! 私のお教室は月・火は定休日なのです。 今日から10月! 今日も朝からお天気!爽やかな秋晴れです! 西にそびえる吾妻山が青空に映えて美しいです。 こんな日に山に出かけたらいいんだよなぁ~!と思…