福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は広報です!夢ちゃんチラシ!「新しい一歩を踏み出すニャー!」夢ちゃんからのメッセージ

皆様、こんばんは。令和5年2月26日(日) 2月最後の日曜日。皆様いかがお過ごしでしょうか? こちらは、青空も見えるのどかな一日でしたが、西の空は灰色で何やら不気味な感じを醸し出していました。案の定、お天気は下り坂。外には雪が舞っています!…

今週のレッスン「70代初心者の女性のピアノのレッスン」別れの曲(作曲 F.Chopin)もうすぐ完成!

皆様、こんばんは。令和5年2月19日(日) 今日は朝から雨。雪にならずに雨。この雨のおかげで、家の周りに残っていた雪も、ほとんどきれいにとけました。そして、この夕方の時間帯。少し前までは暗くなっていましたが、今はとても明るくなりました!こう…

今週のレッスン「月2回。オンラインでの合唱グループレッスン」今日も歌って!笑って!歌は楽しい~!

皆様、こんばんは!令和5年2月12日(日) 昨日の午前中は雪かきが大変でした。雪かきは結構な重労働のため汗びっしょりになります。実は、前日の金曜日の午後も、お教室に生徒さんがいらっしゃるので、一度雪かきをして駐車場を整えたのですが、その後も…

今週のレッスン「40代女性のピアノのレッスン」楽譜をきちんと見る・読む習慣がとても大切!

皆様、こんばんは!令和5年2月5日(日) 節分・立春が過ぎるといよいよ春の訪れを感じます。 今日は朝からお天気!青空が広がっていました。家の周りの景色が今までよりも明るく見えます。そして、暖かくなったおかげで家の屋根に残っていた雪も落ちたよ…