福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の周りのカントリー通信 37

皆様、こんばんは!令和2年10月31日(土)秋晴れ! 今日は朝から素晴らしい秋晴れ!ここ数日、良いお天気が続いていますが、 今日は格別!これぞ、秋晴れ! なので、私も、この好天に誘われて、家の周りの秋を探しに! 今日は10月5週目の土曜日なの…

我が家の動物ファミリー通信  95

皆様、こんばんは!令和2年10月29日(木) 今日も昨日と同じ秋晴れ!秋本番! 吾妻山がきれいです。そして、里の木々もきれいに紅葉しています! でも、吾妻山が初冠雪。冬の足音も少しずつ近づいています。 そんな中、我が家の動物ファミリーの面々は…

今週のレッスン「30代女性のピアノのレッスン」新曲開始!そして、コードの学習も!

皆様、こんばんは。令和2年10月25日(日) 吾妻山に初冠雪! 平年より2日遅いそうです。 もうそんな時期になったのか!と驚いたものの10月もすでに下旬。 冬がもうそこまでやってきた! 吾妻山に雪が降るといつもそう思います! そして、吾妻山に雪…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノレッスン」もうひとり!見事レッスン100回達成!おめでとうございます!

皆様、こんばんは。令和2年10月18日(日) 昨日の雨が上がり、今日は、なんとか、お天気回復。 秋晴れの快晴とはいかずに、一日中曇り空でしたが、雨ではなかったから、 昨日、レッスンに来て下さった小学1年生女子のお子さんが通っている小学校の運動…

今週のレッスン「20代初心者の女性のピアノのレッスン」見事レッスン100回目達成おめでとうございます!

皆様、こんばんは。令和2年10月11日(日) 今日は朝から小雨!台風を心配していましたが、進路がそれて小雨。安心しました。 昨年、同時期の台風の被害を考えると心底怖くなります・・・・・。 今回、被害にあわれた地域の皆様には、心からお見舞い申し…

今週のレッスン「初心者80代女性のピアノのレッスン」楽譜に音符を書き込む課題に挑戦!

皆様、こんばんは!令和2年10月4日(日) 10月になりました!すっかり秋! 空気の透明感!清々しい澄んだ空色! この季節が来るたびに、いいなぁ~!と心から思います。 秋が深まる前の一瞬のひと時。 四季があること。また、季節の移り変わり。本当に…