福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のレッスン「小学校6年生男子のお子さんのピアノレッスン」いよいよ小学校卒業!おめでとうございます!

皆様、こんばんは!令和5年3月19日(日) 昨日の雪にはびっくりしました。寒いし~冬に逆戻り~!と思いましたが、 今日は朝からお天気。明るい太陽の光と青い空。おかげで昨日の雪もすっかりとけました。 三月というと、いつもこの頃、急に寒くなって雪…

今週のレッスン「小学校3年生女子のお子さんのピアノレッスン」発表会へ向けてがんばっています!

皆様、こんばんは。令和5年3月12日(日) 日に日に暖かくなって春めいてきました。そして、とにかく景色が明るい! 小鳥の鳴き声が聞こえたり、虫が活動を始めたり・・・季節が活気づいてきました。 と同時に、スギ花粉もかなり飛んでいる様子。あまりの…

今週のレッスン「小学校4年生女子のお子さんのピアノレッスン」レッスン祝100回達成!おめでとうございます!

皆様、こんばんは。令和5年3月5日(日) 今日は朝から青空!快晴!風はまだ少し冷たいものの、春が来た! 春が来た!と心が躍るような気持ちになる一日でした。 少しずつ日が長くなってくると、なぜか、心も明るく前向きなります。 こうした季節の移ろい…