福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  65

 皆様、こんばんは!令和元年10月31日(木)

今日は気持ちの良い秋晴れ!朝から太陽の光が差し込み日光浴できました!

こんな日は朝からテンションが上がります。

テンションが上がり、結局、掃除、洗濯などの家事に励みました。

 

 巷ではハロウィンなんですねぇ~!私にはあまり馴染みがなく・・・!

あっ!でも、そういえば、昨日、生徒さんに

「先生!ハロウィンなので、キャンディ上げます。どうぞ!」と袋に可愛らしいおばけが描いてあるキャンディをひとつ頂きました!ありがとう!生徒さん!

 

  さて、では、今日は、我が家の猫さんたちの様子をお伝えする

 「我が家の動物ファミリー通信  65

で~す!

 

 今日のテーマ

💖のどかな猫さんたち💖

💖写真撮影できた猫さんたちです。猫さんの写真撮影は難しい・・・・!💖

 

💖まずは、皆さんのソロのお写真💖

💖夢吉さん💖

💖破壊王夢ちゃんの29日夜のお写真💖

💖箱入りむすこ~!💖とうとう!この箱はボロボロになってしまいました!💖

💖そこに箱があると入ってしまう猫さんの性分!💖

f:id:chifowatanabe:20191031190540j:plain
💖チャコさん💖

💖太陽の光を浴びるひげ男爵チャコちゃん!今日の午前中ベランダにて!💖

f:id:chifowatanabe:20191031190913j:plain
💖プクさん💖

💖プクちゃんもベランダで日光浴!💖気持ち良すぎて、こんなお顔!💖

f:id:chifowatanabe:20191031191131j:plain

💖ココアさん💖

💖猫神様ココちゃんはお部屋で日光浴!気持ちいい~ニャ~!

💖パーしているお手手がかわいい!💖

f:id:chifowatanabe:20191031191315j:plain

ここから、仲間とのツーショット!
💖ココアさんと夢吉さん💖

💖猫神様ココちゃんと破壊王夢ちゃんのじゃれ合い!💖

💖ココちゃんは夢ちゃんとも大のなかよし!ココちゃんは誰とでもなかよし!

💖人格者じゃなくて猫格者!流石!猫神様!💖

f:id:chifowatanabe:20191031191542j:plain

f:id:chifowatanabe:20191031191606j:plain

💖このお写真は昨日!💖

f:id:chifowatanabe:20191031193219j:plain

💖みかんさんとプクさん💖

💖みかんちゃんとプクちゃんは、この赤い洗濯カゴのバトルとしている!💖

💖先住はみかんちゃん!その後に、プクちゃんが!💖

💖一昨日の夜に珍しくふたりでいたのでびっくり!💖

💖でも、一緒にいたにはこの日だけで、女子ふたりのバトルは継続中!💖

f:id:chifowatanabe:20191031192610j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20191031192636j:plain

そして、最後は、

 今年の1月10日に永眠した、私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖親友!ピカちゃんとココちゃん💖

💖昨年10月29日の写真!💖

 

f:id:chifowatanabe:20191031193620j:plain

f:id:chifowatanabe:20191031193712j:plain

f:id:chifowatanabe:20191031193744j:plain

f:id:chifowatanabe:20191031193819j:plain

 

💖ピカちゃ~ん!💖大好き~!💖

 💖ずっと忘れないよ~!💖

 

💖ピカちゃんは、いつも天国から仲間を守ってくれています!💖

💖猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!💖

 

 そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

  そして、世の中の人が、人間の命も、動物の命も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

  ※私が作詞・作曲した「神無月の微笑み」という楽曲を
10月7日(月)YouTubeに公開しました。
もし、よろしければ、お聴きき下さい。

こちらをクリックして下さい! https://www.youtube.com/watch?v=2ctv4K1TwQc プレビュー

 

 ※私が作詞・作曲した「ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 ※私が作詞・作曲した「Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

  ※私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho