福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

仕事始め!今年最初のレッスンです!3名の生徒さんがいらっしゃいました!

 皆様、新年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 今日は1月5日(土)。いよいよ本日からレッスンを開始!仕事始めです!

雪が降ったりせずに本当に良かったですが、除雪が進んでおらず、我が家の周りの路地は、雪が固まり、凍ってつるんつるん!滑って転びそうで歩くのもこわいくらいです!

 

 今日は3名の生徒さんのレッスンがありました。皆さん、お元気そうで、なによりです!皆さんと12月24日に開催した第1回発表会の様子を記録した写真を見たりして、発表会でのお話に花が咲きました。

 

 「緊張しました!」と皆さん、口々におっしゃっていました。そうですよね!あんなに大勢の観客の皆様の前で演奏したのですから、緊張しますよね!

そんな中、どなたも演奏中に止まることなく、最後まで弾ききったことは、本当に日頃のレッスンの成果が実を結んだのだと思います!素晴らしいです!

 

 そのようなお話をしてから、レッスンを開始しましたが、どなたも、

満足した笑顔の表情で「今年もがんばります。」

「今年も発表会でまた演奏します!」という清々しい決意が垣間見られ、

 

私も、生徒の皆さんおひとりおひとりを大切に、そして、生徒の皆さんのご期待に、しっかりと応えることができるように、一生懸命にご指導させて頂こうと、気持ちを新たにしたのでした!

 

生徒の皆さん、一緒にがんばっていきましょう!

 

 今年も、「にこにこ千穂音楽教室Sun Sing Smile」更に、成長していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 今日から、ブログ更新します。音楽教室のレッスンの様子や生徒さんたちのがんばっているお姿、また、私の考えている事、そして、私の愛する動物ファミリーの様子などの記事を更新させていただきたいと思います。

 今日もご覧いただきありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。

 

f:id:chifowatanabe:20190105170856j:plain

 もし、このお教室に興味・関心のある方がいらっしゃいましたら、レッスンの見学(生徒さんの了解を頂いてからですが)や1回無料体験レッスン等、随時、受け付けておりますので、遠慮なくご連絡下さい。共に、音楽の素晴らしさを分かち合いましょう!

 

 それでは、今日もお教室にきれいなお花が咲きました。

 次回、お会いできるのを楽しみにしております。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

  Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

URLが変わりました。
https://twitter.com/niconicochiho

 昨日更新しましたが、ツイッターに中身がきちんとアップされませんでしたので、本日再度ツイッターへアップします!