福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

今日は、我が家の動物ファミリーのお墓参りに行ってきました。

 

 皆様、こんばんは。今日は、雪がちょっとふりました。朝起きたら、車に雪が積もっていて・・・・。でも、日中は太陽が出て、比較的穏やかな日で ほっとしました。

 

 さて、今日は、火曜日。“私の思うこと”など、つれづれなるままに書いております。最後までお付き合いいただけたら、うれしいです。

 

 月曜日、火曜日は私のお教室はお休みです。なので、今日は午後から、14日、先週の月曜日にピカちゃんの火葬と告別式を行った、福島市松川町水原にあるペット葬祭センター福島に行ってきました。大森から山を越えていくルートで出かけました。雪が少し心配でしたが、私の住んでいる福島市笹谷地区とは違い、山道には雪は全くありませんでした!同じ福島市でもかなり違います!そういえば、12月末の福島市が大雪の時も、水原あたりは、それほどではなかったとのことでした!

 

 さて、ここのペット霊園には、私が育てたワンニャン、そして、父と母が育てたニャンたちを弔う渡辺家のペットのお墓があります。ピカちゃんのお骨は只今、我が家に安置されていますが、暖かい春になったら、このお墓に入ります。

 

 今日は、お墓参りをしてきました。

動物ファミリーのみんなにお線香をお上げして手を合わせてきました。

墓石には「天国で安らかに だいすき」と彫って頂きました。

(見ずらくてすみません!)

f:id:chifowatanabe:20190122181054j:plain

ベア、ラブ(犬)、クロ、みるく、ブー、テリー(犬)、シャム、夢蔵、ボン子、ララ、大吉

私の愛するワンニャンたちと父母の愛するニャン たちです。

ここに、光と彫って頂きます。

f:id:chifowatanabe:20190122181249j:plain

観音様とペット供養塔もあります。

いつも、我が家の動物ファミリーのお墓と共に、こちらの観音様、ペット供養塔にお線香をお上げして手を合わせてきます。

f:id:chifowatanabe:20190122181634j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20190122181948j:plain

たぬきさんかな?お茶目に鎮座しています。

f:id:chifowatanabe:20190122182014j:plain

のどかな田園の景色。そして、とても静かな場所で心が落ち着きます。

このような場所に、天国に旅立った私の動物ファミリーのみんなが静かに眠っています・・・。

今日も、「天国で安らかに! みんな大好き!」とお話してきました。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

URLが変わりました。

https://twitter.com/niconicochiho