福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  47

  皆様、こんばんは!今日は、令和元年6月12日(水)

 前回の動物ファミリー通信46は、5月2日(木)でした。

あれから、1ヶ月ちょっと!

動物ファミリーの猫さんたち5匹の体調不良で、嵐のような月日でしたが、おかげ様で

みんな、無事体調回復することができました!

火曜日のブログで猫さんたちの様子や私の心の動きなどお伝えしていましたが、

ご心配して下さったり、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

心から感謝申し上げます。

 

 いつもと変わらない日常がやっと戻ってきました。

ありがたい!そして、うれしいです!

ツイッターでは、元気になった猫さんたち。又、ずっと元気な猫さんたちのお写真の投稿を始めていました。

 

 現在も、ごはん時には、食欲が落ちていないかどうか、じっ~とごはんを食べる様子を確認したり、食後に吐いたりしていないかなど体調管理には目配り、気配りは怠らずにいます・・・・。大丈夫だとほっ!と胸を撫でおろします。

 

 そんな中、昨日は、はっぴちゃんが吐いたので動物病院受診。血液検査で前回とあまり変わりなかったので、ひとまず安心!ほっ!

 

さて、久々の我が家の動物ファミリー通信は今回47回目。

「我が家の動物ファミリー通信  47」で~す!

 

久々の動物ファミリー通信は、元気になった猫さんたち5匹さんのうちの3匹さん中心にお伝えしたいと思います。(残りの2匹さんは来週!)

 

 

では、💖元気になった猫さんたち写真館💖です!

 💖みかんさん💖

一番病状が大変だった猫さん

食欲なし。嘔吐あり。血液検査では、腎臓が黄色信号と獣医さんに言われました。

病院での毎日の点滴と家庭での水素水。水素水はシリンダーで必死に飲ませました。

良くなったかな!と思ったら、吐いてしまい、食欲ゼロ。落ちていく体重に、私の心は正直動揺していました。治療開始から3週間ぐらいで、良くなる兆しが見え始め!

ごはんは、腎臓ケアか腎臓サポートの療養食ですが、今では、パクパク食べてくれ、吐くこともなく。体重も増えてきました!良かった!

💖今日の美人顔💖

f:id:chifowatanabe:20190612181241j:plain


💖はっぴさん💖 

腎臓の他に肝臓が悪く肝臓の血液検査の数値は三桁

はっぴちゃんも、吐く回数が多く、動物病院で血液検査をした結果、肝臓の検査項目GPTが449。腎臓は肝臓ほど悪くはありませんでした、やはり数値が正常値より高い。食欲ゼロ。吐く。はっぴちゃんも、病院での毎日の点滴と家庭での水素水。水素水はみかんちゃん同様、シリンダーで必死に飲ませました。そのかいあって、はっぴちゃんも、GPTが76。昨日は80。これでも、少し高めではありますが、食欲が出てきて

体重が戻り元気になりました。療養食の腎臓ケアをパクパク食べてくれます。

💖今日の午後。のどかな様子💖

f:id:chifowatanabe:20190612182524j:plain

💖激写!大あくびのはっぴちゃん💖

f:id:chifowatanabe:20190612182548j:plain

💖チャコさん💖

血の混じった嘔吐と食欲なし

チャコちゃんは、血の混じった嘔吐で私はびっくり!チャコちゃんも、動物病院で血液検査を受け結果、腎臓・肝臓の数値が高め。病院での毎日の点滴と吐き家庭で吐き気止め服薬。そして、水素水。

みかんちゃんやはっぴちゃんほど悪い状態ではありませんでしたが、そうは言っても、

心配でした!治療の成果が出て、食欲モリモリ。吐き気なし!

💖穏やかな髭男爵💖

f:id:chifowatanabe:20190612184215j:plain

💖いつも元気な夢ちゃんとココちゃんといっしょに!ベランダで💖食欲旺盛3匹組!💖

f:id:chifowatanabe:20190612190036j:plain

そして、最後は、

今年の1月10日に永眠した、私の愛する渡辺光さん!

💖ピカちゃんとの思い出写真館💖

 💖懐かしのお写真💖💖ピカちゃん💖

去年の6月15日のお写真

f:id:chifowatanabe:20190612190352j:plain

💖ピカちゃんとココちゃん💖

💖ベストフレンド💖

f:id:chifowatanabe:20190612190713j:plain

💖ピカちゃ~ん💖大好き~💖

💖ずっと忘れないよ~💖

💖今回もピカちゃんが天国から仲間を守ってくれたんだと思います!💖

 

 

そして、最後に 

💖私の願い💖

 世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

猫さんみんな、長生きしようね~!ピカちゃんが見守ってくれているよ~!

 

※今日、動物愛護法改正案成立しました!

Evaさんが集めていた「動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名」の思いが通り、2年以下から5年以下の懲役。200万以下から500万円以下の罰金に改正されました!良かった!

素晴らしい!

 

以下はEvaさんのTwitterです!

 

[share]動物愛護法改正案 成立のご報告と御礼

本日「動物の愛護及び管理に関する法律等の一部を改正する法律案」が参議院本会議にて無事成立致しました。動物虐待に対する厳罰化も成立致しました!https://t.co/3IXphIL099#動物環境福祉協会eva #杉本彩 #動愛法改正成立 #厳罰化成立 #Eva pic.twitter.com/PBladXagnu

— Eva (@everyanimal_eva) 2019年6月12日

 

 

今日も平和な我が家でした。写真はみんな親バカの写真です。🙇

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 ※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho