福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

💖今日は音楽教室の広報をしま~す!💖私と一緒に楽しくレッスンしませんか!💖

 皆様、こんばんは!令和元年6月30日(日)

今日は、朝から雨・雨・雨!一日中雨です。

そして、今日で6月も終わり!早いですね~!

 明日から7月!

7月という文字を見たり、響きを聞いたりすると、心の中は夏!夏!

夏が来る!という感じになるのは私だけでしょうか?

 そして、今年もあと半分!

後半も頑張っていこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします!

 

さて、今日は、私の音楽教室の広報をさせて頂きます。

💖ピアノの生徒さん・声楽の生徒さん募集

しています。こちらは、個人レッスンです。

f:id:chifowatanabe:20190207173756j:plain

 個人レッスンはワンレッスン30分です。

 

 

そして、私の音楽教室

💖合唱のグループレッスン始めました!!

f:id:chifowatanabe:20190207173737j:plain

・第1・3日曜日又は第2・4日曜日(つまり月2回です)

 10時~11時30分(90分)

・4名から実施。

・お月謝 3,500円

・小学校高学年~ご高齢の方々まで。

 

現在第2・第4日曜日

「みんなで楽しく歌をうたう」合唱のグループレッスンを行っています。

生徒さんは現在4名。そして、その生徒さんのお母様おふたりがサポーターとして、レッスンに参加して下さっているので、総勢6名でグループレッスンを行っています。

 

💖どんなレッスンをするのかな?

 

 レッスンでは、発声練習

これは、歌の基礎基本です。これを十分にやることで、良い発声が出来るようになったり、音程感を養ったりすることができます。

 

 

そして、この発声練習を生かして、歌をうたいます

現在、みんなで合唱している楽曲です。

〇♪「四季の歌」荒木とよひさ 作詞作曲)

 

♪「上を向いて歩こう永六輔 作詞中村八大 作曲)

 

 ♪「翼をください(山上路夫 作詞 村井邦彦 作曲)

 等を歌っています。

※楽曲はある程度レッスンをしたら、他の楽曲に変わります。

皆様が良く知っている様々な楽曲を楽しく歌っていきます。

 

 

💖みんなで和気あいあい、歌って、歌って、歌って、笑いあり、笑いあり、笑いあり、拍手喝采のあっという間の90分です。

 

 楽しい時間はあっという間! 

 

歌う事!笑う事!話すこと!が健康にとても良いと思います。昔から「笑う門には福来る」は本当ですね!

 

「Sun Sing Smile」心に太陽を 唇に歌を、周りに笑顔を!

この合唱団の名前は「Sun Sing Smile」

 音楽が好き!歌うのが好き!心豊かに生活したい!という方々が集まって、みなさんご一緒に何かを作り上げていけたらいいなぁと思っています!

 

 このグループの次回のレッスンは、7月14日(日)10時~11時30分です!

 

 

そして、今後、

💖第1・3日曜日のグループレッスンも実施したい

と思います。

〇第1・3日曜日。10時から11時30分まで。

月2回のレッスンを実施したいと思っていますので、これを読んで、ぜひ私もやりたい!という皆様がいらっしゃったら、お気軽にご連絡下さいませ!

 

もう一度

💖音楽教室のチラシ掲載します!💖

ご覧ください!

f:id:chifowatanabe:20190207173756j:plain

ピアノを弾きたい!歌を上手に歌いたい!また、みんなで楽しく歌を歌いたいという思いを持っておられる方。

大歓迎。

 ・特に、ご高齢の方々は、歌うことで、嚥下力が上がります!

嚥下とは飲み込む力です。

 

音楽は心のビタミン!心と身体の健康に!

私と一緒に、楽しく音楽をやってみませんか!!

 

💖ご連絡お待ちしていま~す💖

ピアノも合唱のグループレッスンも

~1回無料体験レッスンできます!~

 

今日もご覧頂きありがとうございました。では、また明日!といいたいところですが、月曜日はお休みしますので、また、明後日!

 


※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲もYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

 https://www.youtube.com/watch?v=-DDDKKtLCSg プレビュー

 

 ※また、私が作詞・作曲した「笑顔と風と太陽と」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい! https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 ※Twitterも始めています。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。