福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

私の創作曲♪「ありがとう」について(19)

 皆様、こんばんは。今日は、6月4日(火)私の休日!

私のお教室は月・火は定休日なのです。

 

 今日は、朝からとても良いお天気!小鳥の声!爽やかな風!

家の庭の木々の葉っぱを風が揺らしています。まさに緑のそよ風!

 

 さて、我が家の動物ファミリーの5匹が体調不良になり、5月8日から、5月28日まで、動物病院がお休みの日曜日以外、毎日、動物病院に通院していました。

最後の通院は先週の火曜日。なので、あれから、一週間!

 

 毎日、動物ファミリーの朝夕のごはんの時に、猫さんたちみんなしっかり食べているか、吐いたりしないかと、ハラハラドキドキしながらしっかりと確認していました。

今日もみんな食欲あり!吐いていない!無事クリア!と思って一週間が経過しました。

なんとか無事に一週間クリア!良かった~!やった~!うれしい~!!!

もう大丈夫かな~!とは思いますが、油断せず、もう少し、様子を見ていこうと思います。

 

 そして、私にも、少し心の余裕が出てきて、昨日は久しぶりに、自分の6,000歩を目標としたお散歩を再開できました。夕方のカントリーの川沿いの景色はなかなか美しく、綺麗だな~!と感嘆しながら、いつも通りの生活が出来ることに幸せと喜びを感じることができました。本当に、毎日の何気ない日常を、いつも通りにできることは、なんと幸せなことだろう!と思います。

 

 私は、動物ファミリーのみんなが、食欲旺盛で元気に生活してくれることが、何よりの喜びであり幸せです。みんなが元気に長生きできるように母はがんばります!

 

 さて、前回、私の創作曲♪「ありがとう」が、それまで見たこともないような未知の世界に、私と私の仲間の先生方を連れて行ってくれたお話をさせて頂きます!と書きました。今日は、そのお話を少しさせていただきます。

 

 自主制作で出来上がったCD♪「ありがとう」にかかわって下さった皆様をお呼びして、ピアノのある、おしゃれなレストランで「♪ありがとう自主制作CD完成記念パーティ」を開催してみんなでお祝いしました。感謝と感動でいっぱいでした。本当に感無量でした。 

 

 また、この自主制作♪「ありがとう」CDが、なんとラジオ福島に一枚届き、幸運にも、私は、生番組のラジオ放送の短いコーナに出させて頂くことができました。

ラジオ放送の生出演!そして、私の♪「ありがとう」がラジオから流れる!という生まれて初めての体験は、とても不思議な感覚でした。あまりに驚き、言葉にできないくらいでした!かかわった皆さんも、その生放送を聞いて下さり、驚き、そして、とても喜んで下さいました。

 

 そうして、私は、この♪「ありがとう」を少しでも、多くの皆様に聴いて頂きたいなぁと思うようになりました!

 

 そして、今度は、コンサートは企画しよう!と閃きのように思いつきました!

そうだ!少し大きな会場を見つけて挑戦してみよう!やってみよう!

 

 いろいろ会場を見て回り探しました。そうして、めでたく「福島市こむこむ館 わいわいホール」をお借りすることが出来ました。

 コンサートは、2009年(平成21年)12月20日。

 

 わいわいホールは、ピアノのあるとても素敵なホールです。このホールで、来て下さった皆様とともに、「ありがとう」の思いを共有したい!と思いました!

 

 主催は「はーと工房」

自主製作♪「ありがとう」に協力して下さった元同僚の3名の先生方と「はーと工房」という音楽グループを結成しました。

「はーと工房」主催で「Chi-Fo “ありがとう”コンサート」を挙行することにしたのでした。

 

 目標は決まりました!

それから、このコンサートへ向けて、大変ではありましたが、この上なく楽しい様々な準備に取り掛かっていきました!

 

 とにかく、この♪「ありがとう」のおかげで、それまで私が見たこともないような未知の世界が広がっていきました!

 

 この楽しいお話の続きは次回書かせて頂きます。・・・・・つづく

 

今日も♪「ありがとう」の歌詞を掲載させて頂きます。1番、2番、3番まであります。歌詞を読んで頂けたらありがたいです。

 

 

                ありがとう

                           作詞・作曲 渡辺千穂

 

1 あなたの小さなその手に眠る

  かすかな希望の光を見つめて

  哀しみに染まる時を超えて

  あなたへの愛を呼びかけるよ

 

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

 

2 あなたの涙をそっとぬぐった

  その手の優しい温もりを感じ

  苦しみに耐えた時を放ち

  喜びに満ちた愛を歌おう

 

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

 

3 命に限りがあることを知った

  あの日の私をずっと忘れない

  子犬のきれいな瞳 見つめ

  慈しむ愛を胸に刻む

 

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

 

  ララララララララ ラララ ラララ

  高らかに愛の歌を歌おう

 

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

  

  ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

 

f:id:chifowatanabe:20190129175641j:plain

  今日もご覧いただき、ありがとうございました。

※日常が戻ってきましたので、Twitterやブログも少~しずつ、以前のように書いていきたいなぁ~と思っています。少~しずつですが・・・。

また、今まで同様によろしくお願い致します。

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

また、私が作詞・作曲した「♪Consideration」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

  https://youtu.be/UWQns8I23ZE プレビュー

 

 

 

念願のホームページができました。ホームページのURLです。

https://niconicochiho.jimdofree.com/

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/niconicochiho