福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

両手で弾く♪聖者の行進 もう大丈夫!自信を持って弾いている!がんばっています!20代初心者の女性

 今日は、朝から木枯らし!さすが11月!

そして、私の風邪が昨日より幅を利かせてきて!まったく、私としたが・・・・・。

急に寒くなり、身体がその変化に対応できなでいたのでした!風邪に負けてしまい、ゲゲゲ・・・・ですが、生徒さんにうつしてはいけないと、マスク着用!

今日は、レッスン中も、椅子に座らせて頂き、レッスンさせて頂きました。

 生徒さんたちは、皆さんお元気!素晴らしい!

皆様、私のようにならないで下さいませ!どうぞ、ご自愛下さい!

  

 

 今日は、20代の初心者の女性のレッスンの様子を書かせて頂きます。

彼女は、ご自宅から、徒歩でお教室に来て下さっています。30分位歩くとのことでした。「こんにちは!」今日も素敵な笑顔! 

 

さあ、レッスン開始!「おとなのためのピアノ教本  1」の♪聖者の行進

 

今日のハイライト

 ♪聖者の行進

ヤッター!今までで一番上手!素晴らしい!

前回、とにかく、お教室で学んだことを、忘れないうちに、家に帰ったら、おさらいして欲しい。毎日、時間を決めて練習して欲しい。ということをお願いしました。

きちんと、約束を守り、一日30分家で練習したとのこと!

 

そうすると、このように成果が必ず出てきます!

 

 

 12月の発表会で、彼女には、この♪聖者の行進を弾いて頂きます。更に、練習を重ね、努力の成果を発表して頂きたいです。

 

誰でも、やればできます!とにかく、自分の行動あるのみ!

練習!練習!弾き込むのみ!

弾き方のポイントは、しっかり、お教え致します!

一緒にがんばりましょう!

凄いね!出来たね!と言ったら、とびきりの素敵な笑顔が返ってきました!

私も、なんだか、とても幸せな気持ちになりました!

 

そして、もう1曲、発表会で連弾する楽曲として、♪かっこうを弾いています。

今日も私と連弾できました!

強弱などの表現の工夫もでき、素晴らしいです!

 こちらも、あとは弾き込むのみ!

とにかく、

レッスンで学んだこと→家で復習→更なるアドヴァイスを受けることが出来る→家で復習→どんどん上達できるという良い循環になります。

 

一緒に楽しくがんばりましょう~!

 

 次回、また、お会いできるのを楽しみにしています。

 今日も、お教室に、可愛い素敵なお花が咲きました。

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2

 

f:id:chifowatanabe:20181021173600j:plain