福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  14

 皆様、こんにちは。昨日の台風、凄かったですね!被害にあった地域の皆様、心からお見舞い申し上げます。大変でしたね!大丈夫ですか?

 こちらは、昨日、夕方から時折、あの何とも言えない生暖かい、そして、強い風が吹き、どうなることかとハラハラドキドキ心配していましたが、夜中に通り過ぎていった模様で、なんとか大丈夫でした。でも、台風が過ぎていったけれど、朝から、どんより曇り空。台風の後の、ぬけるような青い空は、見られませんでした。ただし、湿度が高く、蒸し暑いです。少し、動くと汗をかきます。

 

 さて、今日は水曜日!我が家の動物ファミリー通信  14をお届けします!

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11,12、13に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。我が家の動物ファミリー通信 1から8までも、なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつそれぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 では、今日は、夢吉さん。以前少しだけ、お伝えしたことがあったかと思いますが、もう少し、くわしくお話しますね!

 光さんの夕方のお散歩の時でした。

近くの高速道路の付近まで、いつも朝夕の2回、お散歩に出かけます。そのお散歩コースの途中で、高速道路付近にある大きな桜の木の下にある石の上に子猫が置かれていました。石の上にちょこんと置かれていたのです。私は、びっくりしました。たぶん、置かれたばかりかもしれません。(なんてひどいことをするのでしょう!)

 子猫は、鳴きもしないで、ちょこんと石の上にいました。その日は、お天気が良かったのですが、雨でも降ったら、びしょ濡れになり、そして・・・・・命を落とします。

雨が降らなくても、このままだと命を落とします・・・・。

 

 まだ、掌に乗る子猫です。私は、左手の掌に乗せて、そして、落ちないように、胸に左手の掌をつけて安定させ、右手は、光さんのリードを持ち、家まで連れてきました。光さんは穏やかな犬なので、このような時は安心です。急に走ったりはしませんから。それに、優しい犬なので子猫を見ても、飛び掛かったりは、全くしませんでした。フレンドリーな様子でした。そして、我が家に!

 私は、その子猫の名前を夢吉と名付けました。はっぴさんが、よく面倒を見てくれて、遊んでくれていました。

哺乳瓶とミルクを買ってきて、夢吉さんが大きくなるまで、私が、ちゅぱちゅぱさせて育てました。掌に乗る猫さんから、ずんずんと成長して、はっぴさんよりも大きくなり、今では、我が家のわんぱく坊主!暴れん坊将軍

はっぴさんにお世話されたことは、まったく忘れたとしか思えないご様子!

でも、いいか!元気ならば!元気が一番ですね!女の子には、あまり人気ないけれど!女の子に人気があるのは、優しいココアさんかな!

 

では、その夢吉さんから!今日の夢吉さん。かご入り息子!

f:id:chifowatanabe:20180905180634j:plain

 

この写真は今まで何度か使用したので、見た方もいらっしゃると思いますが、これは、

夢吉さんの代表作!まさか、こんなにきちんと椅子に座るとは思わずにびっくり!

なんか、人間みたいですね!夢吉さんが少し、若い時のイケメン写真です!

f:id:chifowatanabe:20180905181226j:plain

 

今日ののチャコさん! 我が家の主なので、夢吉さんの次は、このお方!

チャコさんに怒られてしまいます!チャコ男爵!鼻の下におひげがある!

クール!かっこいい!  吾輩はチャコである。

f:id:chifowatanabe:20180905181637j:plain

 

我が家の美少女!お馴染みのみかんさん! 窓から景色を眺めていました!

f:id:chifowatanabe:20180905182007j:plain

 

もうひとり!我が家の美少女!プクさん!

f:id:chifowatanabe:20180905182148j:plain

 

珍しいツーショット!美少女ふたりは微妙な関係ですが、少しずつ歩み寄ったかな?

f:id:chifowatanabe:20180905182309j:plain

 

こんなツーショットもあります!光さんとなかよしのおふたり!

f:id:chifowatanabe:20180905182538j:plain

 

テーブルの上でも!ツーショット!

f:id:chifowatanabe:20180905182641j:plain

 

我が家のプリンス!レオさん!

 レオさんとはっぴさん、クロさんは、我が家の仏間、そして、となりの納戸

の部屋を住処としています。もちろん、冷暖房完備!

f:id:chifowatanabe:20180905182749j:plain

 

クロさん!今日は、やっと写真が上手にとれました。穏やかな優しい男子!

f:id:chifowatanabe:20180905183247j:plain

 

はっぴさん!箱入り息子!猫さんは何故か箱が好き!

落ち着くみたいです。

f:id:chifowatanabe:20180905183524j:plain

 

クレバさんとココアさん! 愛を感じます!クレバさんが唯一心を許す猫さんは、ココアさん!ココアさんもてもて!

f:id:chifowatanabe:20180905184413j:plain

 

ミルキーさん!衣装ケースに上手に入っていました!びっくり!この方も美少女!

f:id:chifowatanabe:20180808191138j:plain

 

そして、最後は、なんといってもこのおふたり!

光さんとココアさん!

f:id:chifowatanabe:20180905183659j:plain

f:id:chifowatanabe:20180905183913j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180905184309j:plain

 

f:id:chifowatanabe:20180905184122j:plain

 

私の願い!!!

 

 

 

 

 

世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、慈悲深い優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2