福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信 12

 皆さん、こんにちは。今日は、残暑が厳しく、日中の気温は38℃もありました。

でも、今は、夕方の17時30分、少し落ち着き、クーラーを止めて、窓を開けて書いています。時々、心地良い風が吹いています。

 

 さて、今日は水曜日!我が家の動物ファミリー通信  12をお届けします!

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

詳しくは、我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 

猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、ちょっとずつそれぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

では、今日も、かっこいい?夢吉さんから!!! 

今日もクール!ハンサム!と言いたいけれど???

こんな日もある!あるんだ!あれれ・・・?油断した夢吉さん!!

 

f:id:chifowatanabe:20180822180752j:plain

でも、これが本来のオレ様!オレってかっこいいし!!

ココアさんとのツーショット!!

ココアさんは、誰とでも仲良しさん!  「ん~そうだね~へ~」聞き役のココアさん

f:id:chifowatanabe:20180822180941j:plain

 

今日のチャコさん!チャコちゃんには男爵のひげある!チャコ男爵!

ふん! 若いもんはなってない!!この家の主は自分であ~る!と言っていると思う。

f:id:chifowatanabe:20180822181300j:plain

俺様と弟分 チャコさんとフクさん(血縁関係なし。なぜかとても気が合うふたり!)

f:id:chifowatanabe:20180822182021j:plain

 

 我が家の美少女!みかんさん!

f:id:chifowatanabe:20180822181730j:plain

 

負けないわ~!我が家のこれまた美少女!プクさん!

f:id:chifowatanabe:20180822182432j:plain

 

そして、もう二人、我が家の女の子たち!

ミルキーさん!子猫の時に、家のそばに捨てられていました。

見るに見かねて我が家の一員に。ただし、臆病さんで、他の猫さんと一緒は神経休まらず・・・・。なので、皆さんとは、別の女子2人部屋で気の合う女子2名ならぬ2匹で

心穏やかに生活しています。もちろん冷暖房完備♡!

衣装ケースの引き出しを開けて、にうまく入っていましたね~。お見事!!

名前は、我が家の家族のミルクちゃんという猫さんを虹の橋に送った後に見つけた子なので、ミルクちゃんから名前をいただき、ミルキーさんと名付けました。

 

f:id:chifowatanabe:20180822182545j:plain

 

クレバさん!この子は、小さい時に、私の以前の職場の学校に迷い込んできました。

信じられないくらい臆病な子で、いまだに私にも抱っこはさせません。クレバさんが、自分から寄ってくるので、その時にナデナデするのみ!きっと、怖い目にあったんだと思います。

お目目は最初からこのようでした。獣医さんには、私が保護した時に見て頂いています。皆さん、保護した時には、必ず診て頂くようにしています。感染症は大丈夫でした。良かったね!

クレバさんは、頭がよいという意味のクレバーと我が家に来れば~をかけてクレバさんと名付けました。優しいとてもいい子ちゃんです!ココアさんがなかよし!

f:id:chifowatanabe:20180822182611j:plain

 

クレバさんとココアさんのツーショット!

女子部屋に入れるのは、ココアさんだけ!クレバさんが、唯一心を許す猫さん!

クレバさんとミルキーさんは基本的に仲良しですが、こんなに近づくことはありません!

ココアさん、おそるべし!人徳?猫徳!がある猫さん!

f:id:chifowatanabe:20180822184520j:plain

 

 最後は、心癒される、この親友のツーショット

ココアさんが光さんを見ている!ココアさん、人間みたいなまなざし!

f:id:chifowatanabe:20180822185221j:plain

 

光さんがココアさんを見ている!

f:id:chifowatanabe:20180822185322j:plain

 

お互いを見ている!光さんとココアさん! す・て・き!!!

f:id:chifowatanabe:20180822185253j:plain

 

おまけ!寝起きのはっぴさん!かわいい~!たまりません!!

 

f:id:chifowatanabe:20180822185020j:plain

 

私の願い!!!

世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、慈悲深い優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2