福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信 8

 今日も、朝から太陽ギラギラ!暑い~一日でしたね!

ただ、昨日もそうですが、夕方になると風が吹いてきて、やや涼しくなりました。なので、冷房を切って、窓を全開にして、この記事を書いています。

今も、爽やかな風が吹いてきました。そして、蝉の大合唱!ただ、トンボが飛んでいるのです。7月なのに!あれっ?トンボはいつもなら、もう少し遅い時期に飛ぶのでは?

・・・・・。なんか今までにないことが近年起こりますね!びっくり!です。

 

 

 さて、今日は水曜日!

我が家の動物ファミリーの皆さんの様子をお伝え致します。今日は、8回目!

 「我が家の動物ファミリー通信  8」です!

 

今日は夢吉さんから!

夢吉さんとピアノ  やんちゃ坊主の夢吉さんの凛々しい表情!

f:id:chifowatanabe:20180725180052j:plain

 

 

ココアさんの朝の無防備な愛くるしいお姿! 

何回みても笑ってしまいます!どんな夢を見ているのかな?

f:id:chifowatanabe:20180725180245j:plain

 

 

お次は、プクさんの美人な表情!  整ったお顔立ち!

f:id:chifowatanabe:20180725180602j:plain

 

 

フクさんとチャコさん!

プクさんとフクさんは姉、弟の血のつながりがありますが、

フクさんとチャコさんは、他人?他猫の関係!なのに、フクさんは、チャコさんを兄のように慕い、チャコさんも、フクさんを弟のように可愛がる不思議な関係!

ちなみに、フクさんは、とても神経質で私にもあまりなつかず、写真を撮るのは大変!

 

いつも、ご一緒のおふたかた!  兄弟仁義

f:id:chifowatanabe:20180725181501j:plain

 

 

そして、光さんとココアさん!  

猫さんの中では、ココアさんだけが、光さんのそばに行ってくれます。ココアさんは、気が優しいので、みんなに好かれています。「ココアさんとだれだれ」という風にココアさんは、みんなのムードメーカーです!不思議な猫さんです。

f:id:chifowatanabe:20180725181815j:plain

 

これは、以前にもお知られした  はっぴさんとレオさん!

気が合うおふたかた!男の子同士!

f:id:chifowatanabe:20180704170839j:plain

 

みかんさんとココアさん!みかんさんは女子!女子にもてるココアさん!

f:id:chifowatanabe:20180725182959j:plain

 

クレバさんとココアさん!クレバさんも女子!

f:id:chifowatanabe:20180725183133j:plain

 

 

夢吉さんとココアさん!  男同士! 微妙に距離がある。

f:id:chifowatanabe:20180725183228j:plain

 

 

 

そして、最後の締めくくりは、光さんの寝姿!今日の光さん! 

午後の昼寝!窓辺でぐっすり! どんな夢を見ているのかな?

  

f:id:chifowatanabe:20180725184131j:plain

 

 

今日も穏やかな平和な我が家でした!

(すみません!全ての写真。親バカです・・・・)

 

 ※光さんのお散歩やお散歩終了後の家での様子の写真はTwitterにたくさん投稿しています!もし、よかったら、ご覧ください!

 

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2

 

そして、私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。

お聴きになりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://youtu.be/otw7Icwmlfs