福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信 9

 皆さん、こんにちは。今日も暑いですね!我が家の動物ファミリーの皆さんは、それぞれ、お好みの場所でのんびりと休んでいます。

 

 さて、今日は、水曜日!なので、我が家の動物ファミリー通信  9をお届け致します。

今まで、はっきりと家族の皆様の人数?犬さん数、猫さん数をお話していませんでしたが、実は、いっぱいいます。

 犬さんは、光さん。猫さんは、チャコさん、プクさん、フクさん、みかんさん、はっぴさん、夢吉さん、レオさん、ココアさん、クレバさん、ミルキーさん、クロさんの11猫さん。合わせて12匹。大家族なのでした!

 

 そして、私はこの大家族ファミリーの母!細腕!いや、うそ!かなり立派な太腕で育てています。なぜ、この皆さんが、私の家族になったのか?・・・・・。

いろいろあり・・・。そして、動物ファミリーのそれぞれの皆さんのストーリーは、それぞれ!

 あまりにたくさんあって語り切れないので、少しずつ、小出しにお話しますね!

我が家で生まれた猫さんは、プクさん、フクさんの2匹のみ。後は、本当にさまざまなお一人お一人のお話があります。

 光さんは、あの東日本大震災原発事故での被災犬です。みなしご救援隊の方々が、救出して下さり、里親を募っていたので、縁あって我が家に来ました。

 また、他の猫さん達は、我が家の近くの河原や高速道路のそばに捨てていかれた猫さん、または、私の以前の勤め先付近に同じように捨てられていた猫さん、その皆さんを私が保護して渡辺家の一員として家族に迎え、大家族になりました。

 

 小さい時から、犬さん、猫さんは、常に我が家にいました。母は、慈悲深い人で、命の大切さをいつも考えている人でした。「動物達は、人間の言葉を話すことができないから、こちらが察して、大切に大切に慈しんで、責任を持って、最期の時までちゃんと育てるんだよ。お天道様が見ているから、きちんとやらないとばちがあたる」とよく話していました。本当に優しい人でした。父も、厳しい人でしたが、動物さんには、とても優しく、~ちゃんという呼び方は、怖い父の声ではなく、妙に優しくて子供心にびっくりでした!そんな両親のDNAを受けついている私は、石の上にチョコンと乗せられていた、子猫さんを犬さんのお散歩で見つけてしまったら、知らんぷりできず・・・・。

抱っこして我が家に連れて帰り・・・。

その猫さんは、今では、我が家の、一番のきかん坊さん!の夢吉くんです。

そんなことで、他の皆さんも・・・・。

 

 なので、私は大家族の母として、お仕事を頑張らなくては!でも、がんばる張り合いになります!

ファミリーの皆さんそれぞれの、ピュアな愛くるしい、可愛い様子や穏やかで幸せそうな表情をみると、ものすごくうれしくなります。

 私は、Twitterでも、犬さんや猫さんや、その他の動物さんが、とても幸せそうにしているのをみると、とてもうれしくなります。動物さんたちの運命は、飼い主さんによるところがものすごく多いので、素敵な飼い主さんが家族として、とても大切に育てておられるのをみると、いいね!ってすごく思います。特別なことがなくても、何気ない日常がすごく素敵な事だと思います。穏やかな平和な日常の中で、良い家族に恵まれ、お互いの絆が生まれることはなんて素敵なことでしょう!

 

 一方、多数の恵まれない不幸な犬さん、猫さん、その他の動物さんたちがいる。この現実もしっかりと知っていかなければなりませんよね。すべてが人間の身勝手からですものね!同じ人間として恥ずかしいです。

 私は、幸せな犬さん、猫さん、その他の動物さん達が、たくさんたくさん増えることを心から願っています。

 慈悲深い、優しい人がたくさん、たくさん増えることを心から願っています。

 

さあて、それでは、今週や今日のファミリーの皆さんです!

まずは、夢吉さんから!こんなに大きくなり、やんちゃ坊主です!

f:id:chifowatanabe:20180801185618j:plain

 

チャコさんと夢吉さん!男同士、俺が!俺が!のおふたかたですが、今日は、こんな、一枚が撮れました。でも、微妙な関係!

f:id:chifowatanabe:20180801185722j:plain

そうしたら、フクさんが、チャコさんに近づいてきました!

チャコさんの弟分のフクさん。なぜかものすごく仲がよい!

f:id:chifowatanabe:20180801190034j:plain

ちなみにハンサムなチャコさん!鳴き声もかわいい!

f:id:chifowatanabe:20180801190341j:plain

 

ココアさんとみかんさん!

f:id:chifowatanabe:20180801190457j:plain

 

ココアさんとクレバさん!クレバさんはココアさんが大好き!

ココアさんには、心を許している様子!

f:id:chifowatanabe:20180801190645j:plain

 

光さんとココアさん!

ココアさんは光さんが好き!光さんもココアさんが好き!相思相愛!ちなみに男同士!

f:id:chifowatanabe:20180801190902j:plain

ココアさんは、やっぱり不思議な猫さんです。みんなの接着剤みたいな存在です。

我が家のムードメーカー!

でも、こう見えて、動きは機敏!

 

あれっ!

ニュアアー、ニュアアーと先ほどから、チャコさんの声が!

今日は、この辺で!

今日も、穏やかで平和な我が家でした!

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2

 

そして、私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs