福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  17

 皆さん、こんにちは!今日は福島市、午前中は快晴!でも、午後から、雲が・・・。太陽はすっかり隠れてしまいました!只今17時30分、気温23℃。もうすぐ夕暮れです。日に日に暗くなるのが早くなってきたように感じます。

 

 そして、今日は、水曜日!

なので「我が家の動物ファミリー通信  17」をお届けします!

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16も)、なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 今日は、所用があり、先ほど帰宅しました。猫さんたちは、夕飯まじかなので、そわそわ!お母さん、早く、ごはん!ごはん!ごは~ん!という感じ!

 そして、光さんは、さっき尿失禁して、フゥ~ンと困ったような声をだして訴えていたので、母発動!きれいきれいにして・・・。帰宅後は、いろいろ忙しい!のでした。フッ~!

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

 今日は、午前中の秋晴れの中、まったりと過ごす皆さんの様子と、この一週間の中で撮影できた写真を中心にお伝え致します。

 

 

我が家のプリンス!レオさん!午後のひととき!

さすが、レオさん!プリンスの貫禄! まったり!

f:id:chifowatanabe:20180926174321j:plain

 

秋の日差しの中に!夢吉さんとココアさん!ツーショット!

今日の午前中の一枚!気持ちよさそう!

f:id:chifowatanabe:20180926174459j:plain

 

 

同じく、プクさんとココアさん! まったり!

f:id:chifowatanabe:20180926174605j:plain

 

チャコさん!後ろにプクさん!ゴロリ!そして、この影は誰でしょう?

※ふすまは見て見ぬふりして下さいませ!

 

f:id:chifowatanabe:20180926174725j:plain

 

夢吉さん!  2Fベランダでくつろぐ!

f:id:chifowatanabe:20180926175056j:plain

プクさん!気の強い美人女子!

f:id:chifowatanabe:20180926175232j:plain

 

クロさん! 男前の雄猫さん!なかなか写真が撮れない!今日は撮影成功!

f:id:chifowatanabe:20180926175559j:plain

 

 

そして、なんとテーブルで猫組会議。今日の議題は?

中央の女子おふたりは、お互いに気が強い美人女子!でも、こんな時もある!

身体を寄せ合っている!びっくり!

f:id:chifowatanabe:20180926175945j:plain

 

最後は、いつもの皆さん!光さんとココアさん!そして、みかんさん!

ヒソヒソ ないしょ話!

f:id:chifowatanabe:20180926180535j:plain

 

そこへ、みかんさん登場!「なになに?」

ココアさん「ん?」 光さん「聞かれてしまった! しまった!! 逃げよう~!」

f:id:chifowatanabe:20180926180617j:plain

 

私の願い!!!

 

 

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、慈悲深い優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2