福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  16

 皆さん、こんにちは!今日はこちら福島市笹谷、朝から快晴!まさに秋晴れ!

一日中気持ちの良いお天気でした!

 そして、水曜日!なので「我が家の動物ファミリー通信  16」をお届けします!

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15も)、なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつそれぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さんがいます。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・・。

今日は、秋晴れの一日をまったりと過ごす皆さんの様子と、この一週間の中で撮影できた写真を中心にお伝え致します。

 

ラブリーな一枚!今日も、もしかしてと思い、覗いてみたら、あら不思議!

今日も素敵なツーショット!先週の写真とは違いますよ!

ココアさんとクレバさん!

クレバさんは、ココアさんにしか心を許しません。ココアさんは、みんなとなかよし!

f:id:chifowatanabe:20180919165343j:plain

 

秋の日差しの中に!みかんさん!

今日の午前中の一枚!気持ちよさそう!

f:id:chifowatanabe:20180919165624j:plain

 

2Fのベランダで!今日の午後!チャコさんと夢吉さん! 

このお二人は、雄猫さん同士の微妙な関係!

最近、すこ~し融和ムード!

 

f:id:chifowatanabe:20180919165801j:plain

チャコさんとフクさん!

フクさんはチャコさんの弟分(血のつながりはなし!でも、なぜか物凄く仲が良い!)

フクさん「兄貴~」チャコさん「なんだよ~」の関係!

f:id:chifowatanabe:20180919170212j:plain

 

夢吉さん!  夢吉さんは、カメラ目線!撮りやすい猫さん!

クール!かっこいい!

f:id:chifowatanabe:20180919170615j:plain

押入れの布団の上で!まったり!

f:id:chifowatanabe:20180919170707j:plain

 

チャコさん! チャコさんも撮りやすい猫さん!チャコ男爵!お鬚がある!

今日の午後!西日をうけて!しっぽがピュン!

f:id:chifowatanabe:20180919170823j:plain

 

 プクさん!午前中の日差しの中、すやすや~

 

f:id:chifowatanabe:20180919171055j:plain

 

ミルキーさん!美人さん

怖がり屋さんで他の猫さんと一緒はNG。唯一、クレバさんとは女子同士、大丈夫!

でも、こちらも、お互い干渉せずの関係のようです。 

f:id:chifowatanabe:20180919171424j:plain

 

昨夜の一枚!

光さんとココアさんの写真を撮っていたら、プクさんとみかんさんが集合!

f:id:chifowatanabe:20180919172015j:plain

 

そして、最後は、光さんの可愛い寝姿!今日の午後の昼寝!

f:id:chifowatanabe:20180919172230j:plain

 

私の願い!!!

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、慈悲深い優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2