福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  19

 皆様、こんにちは!今日の福島市は、朝から曇り空!小雨が降りそうで降らないお天気ですが、西の空は雲がいっぱい!これから、天気は下り坂でしょうか!

 

 今日、私は、所用があって朝から外出しておりました。先ほど帰宅したばかりです!「ただいま~。帰ってきたよ~。」と動物ファミリーの皆さんに声をかけましたが、皆さんそれぞれ、好みの場所でスヤスヤ眠っていたみたいです!

 

 そして、今日は、水曜日!

なので「我が家の動物ファミリー通信  19」をお届けします!

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16、17、18も)、なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

(どうしても、撮影に協力的な皆さんになってしまうのでした。次回は、他の皆さんも登場させたいと思うのですが・・・・)

 今日は、この一週間の中で撮影できた、そんな皆さんのまったりとした様子を中心にお伝え致します。

 

 まず、こちらから! みかんさん!洗濯機の上でゴロリ!

f:id:chifowatanabe:20181010172637j:plain

 

プクさん!ちょっと秋の乙女チックな心!

f:id:chifowatanabe:20181010172909j:plain

夢吉さんは、我が家の見張り番!

 

「ん??なんだ?なんだ? 誰か来たか?」

f:id:chifowatanabe:20181010171605j:plain

 

「みんな~!誰か来たぞ~」

f:id:chifowatanabe:20181010171637j:plain

 

よく見たら、我が家住人だった。

「な~んだ。」「おかえり!」

私と光さんが散歩から戻ってきた時の夢ちゃん!

f:id:chifowatanabe:20181010171534j:plain

 

最長老猫さんで我が家の主のチャコさんVS年下雄猫さんで挑戦的な夢吉さん

奇跡の3枚!やっと雪解けムードかな?

でも、いつどうなることやら!

f:id:chifowatanabe:20181010173144j:plain

f:id:chifowatanabe:20181010173208j:plain

f:id:chifowatanabe:20181010173228j:plain

 

さんに対して友好的なココアさんとみかんさん!このふたりもなかよし!

f:id:chifowatanabe:20181010173925j:plain

 

さんとココアさん! 目線が一緒! ダンスしているみたい!

f:id:chifowatanabe:20181010173955j:plain

 

私の願い!!!

 世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、人間も、動物も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2