福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  24

 皆様、こんばんは!今日の福島市は、まさに秋晴れ!素晴らしい天気でした!

そして、私は、先週の水曜日同様、今日も(なんと3週連続!)朝から所用があり、たった今帰宅したところです!

 

 朝は、我が家の動物ファミリーの皆さんのお世話に2時間程度かかるので、出かける時間から逆算して、目覚まし時計をかけ、また、昨夜の就寝時に、枕を起きる時間分たたくなど(こうすると不思議にその時間に起床できるのです!)緊張して就寝しました。今朝も5時に起床!人間やればできる!を実感しました。光さんが、今朝は、まだ、眠いのかお散歩しない様子でしたので、ごはんとお薬をあげて、私は、出かける時間になり、少し心配しながら出かけました。急いで帰宅して、光さんの様子を確かめたところ、いつもと変わりない様子で内心ほっとしました!良かった!

 

 さて、今日は、水曜日!

なので「我が家の動物ファミリー通信  24をお届けします!

(もう24になりました!我ながらびっくり!)

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14、20に、その、いろいろを少しずつ書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16、17、18、 19、21、22、23も)なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたくさんいますので、まだ、そのいろいろを書いていない猫さんたちがいます!それについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

  まず、今日は、光さんとココアさんの熱いツーショット

f:id:chifowatanabe:20181114180139j:plain

熱い友情!光とココア

f:id:chifowatanabe:20181114180221j:plain

 

お次は、はっぴさんのおすまし写真

f:id:chifowatanabe:20181114180415j:plain

プクさんのおすまし写真!カメラ目線!

f:id:chifowatanabe:20181114180445j:plain

きかん坊の夢吉さん!ポーズをとってくれました!

f:id:chifowatanabe:20181114180521j:plain

天使の寝姿!みかんちゃん!

f:id:chifowatanabe:20181114180556j:plain

最長老の風格!チャコさん!

f:id:chifowatanabe:20181114180621j:plain

そして、そろそろご飯の時間だとウキウキしている皆さん!

ココアさん!プクさん!夢吉さん!リビングに集合!

f:id:chifowatanabe:20181114180705j:plain

♡ 私の願い♡

 世の中の、猫さん、犬さん動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が人間も、動物も全ての命を大切にする慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 

私は、ツイッターを始めて、いろいろなことを学びました動物さんたちはみんな天使なのに、出会う人間によって生きる環境が天国と地獄ほどの違いが生ずる。慈悲深い優しい人に出会った天使たちは本当に幸せで、私は、その温かい絆を感じるといいね!をたくさんポチッと押しています。一方、命の期限が示されている天使たちの姿をみると心が痛く苦しく辛くなります。そして、更に、天使たちが酷い目にあわされ、虐待虐殺されていることを知り、強い憤りを感じ、こんな酷いことをする輩がいることが許せないし悲しいです!

 それで、私はこの世の中に慈悲深い優しい人たちが増え、動物たちが幸せに暮らせるようにと願うと同時に、自分にできることをやろうと思いました。

 私は、杉本彩さんが運営されている公益財団法人動物環境・福祉協会Evaさんが行っている動物虐待事犯を厳正に処罰するために法の厳罰化を求める請願署名の署名集めをしています。心ある私の動物好きな友人・知人のみなさんにお話して署名して頂いています。大河の一滴かもしれませんが、一滴が集まれば河につながると思います。

 

天使たちに酷いことをするのも人間ならば、天使たちを救えるのも人間だと思います。

Evaさんのアドレスを記します。皆さんも、ご一緒しませんか!

http://www.eva.or.jp/genbatsukashomei

※なお、署名期間が延長されました。

Evaさんのツイッターより~

~当初、今国会期末を締め切りとしていましたが、動愛法改正に向けてより効果的な時期を考慮し、来年の通常国会に提出することといたしました。~

締め切り 来年2月20日(水) 

署名を集める期間が長くなったので、おひとりでも多くの方々の署名を集めることができますよね!みんなでがんばりましょう!

 

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

 今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2