福島市のピアノ教室「にこにこ千穂 音楽教室 Sun Sing Smile」

福島市でピアノ教室をしております渡辺千穂です。元特別支援学校音楽科教諭の経験を生かし丁寧なレッスンを行っています。

我が家の動物ファミリー通信  18

 皆さん、こんにちは!今日の福島市は、朝から快晴!秋晴れ!!気持ちの良い一日でした!午前中は、動物ファミリーの皆さんのいつも通りのお世話、そして、掃除、掃除、ひたすら掃除で終わり!午後から、少し、デスワークをやり、ずっと整理しようと思っていた書類の山のお片付けができ、ちょっとだけ自分なりの達成感を味わったりしたのでした!(やっとやれた!)

 そんなこんなをしていたら、もうこの時間!只今17時30分、気温22℃。あたりはもう、真っ暗。夕暮れです。先週より、暗くなるのが早くなってきました!

 

 そして、今日は、水曜日!

なので「我が家の動物ファミリー通信  18」をお届けします!

 

 我が家は、犬の光さん1匹、猫さん11匹の大家族です!そして、光さんは、東日本大震災の被災犬、猫さんたちもいろいろ・・・・。

 

 我が家の動物ファミリー通信  9と、同じく  10、11、12、13、14に書いておきましたので、もし、よろしければ、そちらをご覧ください。

 我が家の動物ファミリー通信 1から8までも(そして、15、16、17も)、なかよしファミリーの様子をお伝えしておりますので、そちらも、もし、よろしければ、見て下さい!

 

 猫さんたちのもっと詳しいもろもろについては、これから、ちょっとずつ、気の向くままに、それぞれの皆さんのストーリーを書いていきたいと思います。

 

 写真を撮りやすい猫さん、撮りにくい猫さん・・。シャッターを向けるとおすましする猫さん、逆に、動いてしまって撮りずらい猫さん・・。皆さん、いろいろ・・・。

 

 今日は、この一週間の中で撮影できた、そんな皆さんのまったりとした様子を中心にお伝え致します。

 

まず、こちらから!

夢吉の部屋! ♪ルルル ルルル ルルル~ ルルルル ルルル~♪

皆さん!こんにちは!夢吉の部屋へようこそ!  しぶい! かっこいい!

f:id:chifowatanabe:20181003175212j:plain

 

秋の日差しの中に! プクさん、なが~い! ゴロリ!

晴れた秋の日の午前中の一枚!気持ちよさそう!

f:id:chifowatanabe:20181003175458j:plain

 

そして、ここから、いつもの光さん、ココアさん、そしてみかんさんの小(笑)劇場

その1 光さん「ねえ!」 ココアさん「ん?」

f:id:chifowatanabe:20181003175752j:plain

 その2  立ち位置がいつもまにか入れ替わった!

     光さん「ねえ!」ココアさん「な~に?」

f:id:chifowatanabe:20181003175841j:plain

 

その3  光さん「ねえねえ!」ココアさん「だから、な~に?(ぺロペロ)」

f:id:chifowatanabe:20181003175912j:plain

その4  光さん「ちゃんと聞いてる?」

ココアさん「聞いてますよ!私はいつだって、ちゃんと聞いてますよ~」

f:id:chifowatanabe:20181003175945j:plain

その5  光さん「ほんとかな~?オイオイ!」

ココアさん「あっ!ほんとですよ~」「光さ~ん!ん~!お代官様!ご勘弁を~!」

f:id:chifowatanabe:20181003180024j:plain

その6 光さん「ちゃんと聞いていればよいのです!」

ココアさん「あっ!はい。はい。」

f:id:chifowatanabe:20181003180052j:plain

その7 光さん「・・・・・・・・」

ココアさん「あ~あ!もう!僕は、隠れる。もぐちゃおう!」

そして、頭隠してお尻隠さずのココアさんでした。

f:id:chifowatanabe:20181003180122j:plain

その8 また、そして、結構この遊びは楽しい!ことを発見!

マットに潜ってひとり遊びに興じるココアさんでした。

f:id:chifowatanabe:20181003180153j:plain

その9 我が家の男子たちは!やっぱり、私がいないとダメね!byみかんさん

ちゃんちゃん。(勝手なストーリは by母でした。)

f:id:chifowatanabe:20181003181945j:plain

 

私の願い!!!

 

 

  世の中の、猫さん、犬さん、動物さんたちが、みんな、みんな、いつも、いつまでも、幸せに幸せに暮らせますように!!!

 

そして、世の中の人が、人間も、動物も、全ての命を大切にする、慈悲深い、優しい人がたくさんたくさん増えますように!!!

 

ピカちゃん、猫さんみんな、長生きしようね~!

 今日も、穏やかで平和な我が家でした。( すべて、親バカの写真です。すみません)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。それでは、また、明日!

 

※私が作詞・作曲した「♪ありがとう」という楽曲をYouTubeに公開しました。もし、よろしければ、お聴きき下さい。こちらをクリックして下さい!

https://youtu.be/otw7Icwmlfs

 

Twitterを始めました。ご覧になりたい方は、こちらをクリックして下さい。

https://twitter.com/e85EvFiA63mLbX2